【最新】「ヤンジャン」ってどんなマンガアプリ?絶対に読むべきオススメ漫画10選も紹介!

ヤンジャン!アプリのレビュー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

マンガアプリが大好きなコバヤシです!

本記事では・・・

悩む人
悩む人
マンガアプリの「ヤンジャン」ってどんな特徴のアプリなんだろう?ヤンジャンで読めるおすすめの漫画もあわせて知りたいなぁ

 

といった方のために、暇さえあればギターかマンガを読んでいる筆者がヤンジャンで絶対に読むべき超おすすめ漫画を10冊紹介していきます!

作品ごとのかんたんなあらすじや、アプリの特徴についても解説していますので、気になる漫画があった方はぜひアプリをダウンロードして読んでみてくださいねー!

それではさっそくいってみましょうー!

本記事は2021年8月時点での掲載情報になります。

「ヤンジャン」ってどんなアプリ?筆者が感じた3つの特徴とは

ヤンジャン!
ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

まずは、ヤンジャンがどんなマンガアプリなのか?をかんたんに説明します。

「ヤンジャン」は、集英社が運営するマンガアプリです!

集英社といえば、週刊少年ジャンプを連載する日本最大手のマンガメーカーとして知られていますよね。

ヤンジャンでは、少年向けのジャンプ作品とは異なり、青年向け大人マンガがメインとなっています。

「キングダム」や「ゴールデンカムイ」、「GANTZ」といった作品は、漫画好きなら誰もが知っているタイトルですよね!

筆者が実際にアプリを使ってみて感じた特徴は以下の3つ!

ポイント

  1. ヤングジャンプの最新号がどこよりもいち早く読める
  2. 毎日1話無料で読める作品はなんと400タイトル以上
  3. 初回だけ無料でイッキ読みできる作品も数多く用意

ここからは、「ヤンジャン」で読むことができる無料の人気コミックスを10冊、順不同で紹介していきます!

キングダムやゴールデンカムイなど、誰もが知っている王道作品はできるかぎり除外しています。

ここでしか読めないオリジナル作品も紹介していますので、気になる作品があればぜひアプリをインストールして読んでみてくださいね!

それではいってみましょうー!

※本記事は2021年3月時点での掲載情報になります。

「ヤンジャン」で絶対に読むべきオススメ漫画10選(前編)

スマホで漫画を読む女の子

BUNGOーブンゴー

少年野球チームのない町に育った石浜ブンゴは、買い与えてもらったボールをブロック塀に投げ込む毎日。そんな「壁当て」に心血を注ぐブンゴのもとに、少年野球日本代表の野田ユキオが現れて、二人は予期せぬ対決へ…!のちに中学校で邂逅した二人は、揃って超強豪「静央シニア」へ入団する…!甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年たちの情熱が乱れ弾ける!!

ヤンジャンアプリの中でも、圧倒的人気をほこる人気野球マンガ!

わりと王道な熱血スポーツマンガって感じですが、話のテンポ良し、ストーリー良しで読んでるうちにグイグイと作品の世界に引き込まれます。

いろいろと個性的なキャラクターも登場しますが、やっぱり努力家で人を惹きつける魅力を持つ主人公=ブンゴがかっこいいっすね〜。

野球好きな人だけでなく、すべてのマンガ好きにおすすめできる作品です。

筆者としては、ほとんど壁当ての練習しかしていないブンゴが、これだけ野球の才能を発揮するということに驚きです(笑

こういうのがいい

ノーモア彼女。グッバイ彼氏。束縛彼女にモラハラ彼氏、過去の恋人関係に辟易していた村田♂と友香♀は、オンラインゲームのオフ会で意気投合し、そのままラブホテルへ。一夜限りでもなく、付き合う訳でもなく、身体のみの関係でもない、ゆるくて気楽で、なおかつえっちぃーー自由な男女が織りなす大人の日常系、スタート。

前作「間違った子を魔法少女にしてしまった」のヒットを得て描かれた双龍の新作が登場です!

いや〜、男の子からしたらこの作品は羨ましすぎて悶えますよ、ほんと。

だってマンガのキャッチコピーが「したい時に、したい事を、したい人と」ですからね!!

良くも悪くも、二人が付き合わずにお互いの趣味や人生を満喫しながらも、イチャイチャしてるのが実に今っぽいなぁ〜なんて思ったりしました(おっさんですみませんね・・)

筆者も昔は「I”s<アイズ>」にはじまり、「イチゴ100%」で悶えまくった世代ですが、コレはコレで悶えがとまりません。誰か止めてください(笑)

DINER ダイナー

多少の刺激を求めながらもごくふつうの生活を送っていた女性、大場加奈子が強盗事件に巻き込まれたのをきっかけに、殺し屋たちが訪れるアメリカンダイナーのキャンティーンを舞台にして、成長していく姿を描く。

2019年に監督・蜷川実花、主演・藤原竜也にて実写映画化もされた人気作品。

映画も面白かったですが、個人的にはマンガがめちゃくちゃオススメです!

裏世界にも通ずるダイナーに主人公、大場加奈子が巻き込まれていくという、ある意味王道な裏ストーリー。

クールでミステリアスで怪しい雰囲気の世界観がたまらない本作・・・とにかくボン様がカッコいい。いや、カッコ良すぎる。

けっこうグロいシーンも多いので、読む時は注意が必要ですね。

スタンドUPスタート

「”資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」不器用で取り柄もなく、会社の負債と言われる林田が出会った謎の男・三星太陽。「人間投資家」と名乗る太陽は、林田自身も信じられない林田の可能性を見出し、こう誘う。「スタートアップしよう!」起業後進国・日本を起業先進国へ!

テレビドラマ化もされた「ドロ刑」の作者が贈る、新時代の仕事術マンガが「スタンドUPスタート」です。

「起業」という一見難解なテーマですが、非常にわかりやすく万人が読みやすい内容となっています。

このマンガを読んでいると「仕事ってなんなんだろう?」と改めて考えさせられますし、いろんな意味でモチベーションがあがるんですよね〜

昨今、いろいろなビジネス書が人気になっていますが、ビジネス+マンガなら間違いなくおすすめできる作品です!

ここは今から倫理です。

「倫理」とは人倫の道であり、道徳の規範となる原理。学ばずとも将来、困ることはない学問。しかし、この授業には人生の真実が詰まっている。クールな倫理教師・高柳が生徒たちの抱える問題と独自のスタンスで向かい合うーー新時代、教師物語!!

俳優の山田裕貴主演でドラマ化もされた人気学園?マンガ。

山田裕貴のイケメンっぷりは置いておいて、「倫理」がテーマになった作品という時点で他とは少し違う感じがしますよね。

そもそも「倫理」ってなに?・・からはじまる読者が大半だと思います。

マンガを読み進めるうちに、悩むことって悪いことじゃないんだな。。と、そんな気にさせてくれる作品です。

筆者も学生時代にこの作品に出会っていたら、人生変わったかもな〜(笑)

そして、ミステリアスな高柳先生がめっちゃカッコいいんだよなぁ〜。

「ヤンジャン」で絶対に読むべきオススメ漫画10選(後編)

コバヤシ
コバヤシ
ここからは後半戦!新作の面白マンガから定番の名作までいろいろ紹介していきますよー!

 

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の”推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が”最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す・・!?

「かぐや様は告らせたい」の赤坂アカと「クズの本懐」の横槍メンゴの豪華タッグによる新感覚のアイドルマンガ!

タイトルだけ聞くとありきたりなアイドルマンガかな?と思いますが、いやはや怒涛の「そうくるか!?」で畳み掛けてくる超絶マンガとなっています。

ネタバレになるのであまり書けませんが、こういう切り口があったか?と思わせるような演出がかなり斬新なんですよね〜。

王道系のマンガじゃ満足できねーぜ・・って方にぜひ読んでいただきたいおすすめ作品です!

久保さんは僕を許さない

その感情に”恋”と名がつく2歩手前・・ヒロイン女子×モブ男子の、思春期スイートコメディ。高校1年生、白石純太は隣にいても気付かれない、集合写真に写っているのに欠席だと思われて顔写真を合成される、そんな存在感ゼロの”モブ”男子。ところがクラスメートの”ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけにやってくるーー。

モブ男子とクラス1の美少女が恋?に落ちていくという、定番ストーリーな本作。

まぁね・・クラスの本当に可愛い子って、なぜかカースト最下位の男子にも気さくに優しく話しかけてくれるじゃないですか?

あれなんなんですかね?そんなの恋に落ちないわけないじゃない!?

・・・とまぁ、筆者の学生時代の話は置いておいて、なんか白石くんと久保さんの微妙なやりとりにほっこり癒されるんですよね。

というか久保さんが可愛すぎて可愛すぎて・・・マジで天使っているんだぁ?わぁ〜・・って思いました。

全世界の男子に夢と希望を与えてくれる作品です。立ち上げれモブ男子!!!!

日々ロック

僕、日々沼拓郎は(1)勉強できない、スポーツ嫌い。(2)生まれたときからイジめられっ子。(3)もちろん彼女は、いる由もない。・・だけど僕には4文字があった。ROCK。そう、ギター1本あれば僕のはじまりが、いつだってカウントされる。

音楽ブロガーの筆者としては、外せない作品だと思い紹介させていただきました!

「アイデンティティ」、「グミ・チョコレート・パイン」といった名作にも通ずる「ロック×童貞」が織りなす青春ギャグマンガストーリー!

絵も内容もカオスな感じの作品なので、人によっては好き嫌いが分かれるマンガだと思います。

でもたぶんロックってそんなもんなんです。むしろ少数派に好かれる音楽・・それがROCKなのです。

フラストレーションが溜まってる方は、このマンガ・・スッキリすると思いますぜ。

ダサカッコイイってこういうことか・・・ってね。

まくむすび

「高校演劇」との出会いが、すべてを変えたーー仙台星見高校に入学した土暮咲良には、誰にも言えない創作活動への秘めた熱意があった。ある”きっかけ”で創作を諦めかけていた彼女だったが、「高校演劇」や仲間との出会いによって、彼女の日常は”劇的”に変化していくことにーー いま、誰もが輝く青春群像劇の幕が上がる!

青春モノ、部活モノが好きな方におすすめの本作。

「高校演劇」というちょっと変わったテーマが興味をそそるマンガですが、主人公は役者ではありません。

舞台の脚本家として、素人ながらも周りの仲間たちに支えられながら成長していく姿がGood!

ストーリーを作っていく難しさや主人公の葛藤がうまく描かれており、いろんな方に刺さる作品かなーと思います。

九龍ジェネリックロマンス

此処は東洋の魔窟、九龍城砦。ノスタルジー溢れる人々が暮らし、街並みに過去・現在・未来が交差するディストピア。はたらく30代男女の非日常で贈る日常と密かな想いと関係性をあざやかに描き出す理想的なラヴロマンスを貴方にーー。

最後に紹介するのは、ノスタルジックラブロマンスの金字塔「九龍ジェネリックロマンス」をご紹介します!

ワタクシ、この作品めっちゃ大好きでして・・・(笑)

まず、漫画の世界観とか雰囲気が絶妙にカッコいいです。このB級映画にでも出てきそうなネオンバリバリの香港の雰囲気がたまりません。

キャラクターのタッチや言葉使いなんかも、妙に洒落ていてそこもまたグイとマンガの世界に引き込んでくれます。

ラブロマンスとはいえ、ただの恋愛モノではもちろんなくて、かなりミステリー要素が強い内容となっています。

まったく先が読めない感じが読む手を止めてくれないのです!眉月じゅん先生天才!

・・・というわけで、レトロとか廃墟とか、九龍城砦とかSFが好きな方は絶対に読むべし名作っす!

本記事のまとめ

マンガアプリの「ヤンジャン」について解説した記事は以上になります。

本記事で紹介している漫画は、すべて無料で読める作品ばかりですので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいねー!

下記リンクからアプリをダウンロードすることができますよ↓

ヤンジャン!
ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

というわけで、最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

今後も「ヤンジャン」の最新情報があれば、随時更新していきますので、ブックマークもお願いします!

コバヤシ
コバヤシ
今後も「ヤンジャン!」の最新情報があれば、随時更新していきますので、ブックマークもお願いします!

通信制限を気にせずスマホを使いたいなら『タウンWiFi by GMO』がオススメ!

タウンWi-Fi by GMO

外出時にゲームアプリで遊んだり、マンガアプリを使おうとすると”通信量”って気になりますよね?

ギガが少ししかないスマホだと、あっという間に通信量が超えてしまって超低速になりがち・・

そんな時にオススメしたいのがGMOが運営している『タウンWi-Fi』というアプリです!

特徴は大きく以下のとおり

ポイント
  • 驚異の1000万ダウンロード突破!街中のWi-Fiスポットに自動接続してくれる超便利アプリ
  • コンビニやカフェなど、対応しているスポットはなんと35万箇所以上!
  • 「遅いWi-Fi」や「使えないWi-Fi」には接続しないようにする機能もついている
  • Wi-Fi接続で楽天・Amazon・Pontaなど各種カードのポイントがたまる
ダウンロードしておくだけで、街の無料Wi-Fiを勝手に見つけて自動で接続してくれるという超便利アプリです。

自宅外でスマホをよく使うって方は、絶対にダウンロードしておくべき神アプリだと思います。

かなりいろいろな機能がついているタウンWi-Fiですが、とくに筆者が気に入っている点が「つなぎたいWi-Fiだけに接続ができるWi-Fiカスタマイズ機能」と「近くにあるWi-Fiスポットがわかるマップ機能」です。

ちなみに私の場合、通信がおそいWi-Fiや全然つながらないような使えないWi-Fiにはそもそも繋がらないように設定しています。

Wi-Fiに自動アクセスしてくれるアプリって他にもいろいろあるのですが、アプリの使いやすさやWi-Fiへのつながりやすさは「タウンWi-Fi」がダントツでおすすめって感じです。

コバヤシ
コバヤシ
すぐに通信制限がかかってしまう人は、悪いことは言わないので下記からアプリをダウンロードしましょう(笑)あ、もちろんアプリのダウンロードは無料ですよ!
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
開発元:TownWiFi Inc.
無料
posted withアプリーチ

最後に・・・

もし、本記事が面白かった、役に立ったと思った方は下記のSNSボタンからシェアしていただけると嬉しいです。

また、Twitter(@kobalog_net)もやっていますのでフォローいただけると励みになります!

2023年最新|漫画アプリのおすすめ最強ランキングTOP30

【2023年】70個の漫画アプリを使ってわかった!マンガアプリおすすめ最強ランキングTOP30

2022.12.17