【2021年】マンガアプリ好きが解説!マンガがうがうの特徴とおすすめ漫画10選

マンガがうがうで読めるおすすめ漫画

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

マンガアプリ好きのコバヤシです!

みなさん、「マンガがうがう」というマンガアプリをご存知でしょうか?

本記事では・・・

悩む人
悩む人
「マンガがうがう」で読めるおすすめ漫画って何があるんだろう?アプリの特徴や使い方についても知りたいな。

 

といった方のために、暇さえあればギターを弾いているかマンガを読んでいる筆者が「マンガがうがう」の特徴やおすすめ漫画を10冊紹介していきたいと思います!

作品ごとにどんな内容なのかも、かんたんに紹介していますので、気になるマンガがあった方はアプリをダウンロードして読んでみてくださいねー!

それではさっそくいってみましょうー!!

※本記事は2021年8月時点での掲載情報になります。

絶対にチェックすべきオススメのスマホアプリ記事

≫ マンガ好きが選ぶ、おすすめの無料漫画アプリランキング、トップ20【iPhone・Androidで読みまくろう】

≫ 王道RPGアプリのおすすめ人気ランキング、トップ30!【無料で冒険の旅にでかけよう】

≫ おすすめの人気ライブ配信アプリランキング、トップ15【スマホ1台で稼げる時代が到来】

「マンガがうがう」3つの特徴

マンガがうがうの特徴

「マンガがうがう」は、株式会社双葉社が運営するマンガアプリです。

「小説家になろう」作品などを中心に、異世界マンガや悪役令嬢マンガのラインナップが豊富なマンガアプリのひとつでしょう。

筆者が使ってみて感じた、マンガがうがうの特徴は以下の3つ!

  1. 異世界転生系マンガの種類が豊富
  2. 一度読んだ話でも30日間無料で読み返しができる
  3. 深夜アニメ化された作品が数多くラインナップ

「マンガがうがう」は、ラノベマンガや異世界転生系が好きな方は、絶対にダウンロードしておくべきマンガアプリかと思います!

とくに「小説家になろう」作品の数は、他のアプリより圧倒的に多く、最新話もはやくチェックできるのが◎。

他にも、「魔王様、リトライ!」といった作品をはじめとした、深夜アニメ化された作品が多いのも特徴です。

ジャンプのような王道少年マンガはほぼないですが、ラノベ作品好きな方にとっては、かなり楽しめるマンガアプリだと思います!

アプリのダウンロードは下記からどうぞ↓

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』
開発元:Futabasha Publishers Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「マンガがうがう」の使い方やポイントについて解説

「マンガがうがう」では、『がうポイント、BP、コイン』と呼ばれる3種類のポイントを使ってマンガを読むことができます。

違いは以下のとおり

  • がうポイント:毎日7時と21時に120がうポイントずつもらえる無料のアイテム
  • ボーナスポイント:イベント・おまけ・外部サービスの登録などで獲得することができる無料のアイテムで、貯めることができます
  • コイン:アイテムストアで購入できる有料アイテムで、貯めることができます
がうポイントは特別なイベント時をのぞき、120がうポイントより多く所持することはできません

上記のような感じです。

基本的には、毎日無料のがうポイントが手に入るので、それでマンガを無料で読みつつ、もっと読みたい時は都度課金か、イベントをやってポイントを獲得していく〜って流れになります。

1話あたり、だいたい”30がうポイント”で読めるので、1日最大8話分読みすすめることが可能です。

しかも、一度読んだ話でも”30日間以内であれば無料で読み返しする”こともできるんですよねー。

同じマンガに全ポイントを使うこともできるので、イッキ読みしたい方にもおすすめ!

ちなみに下記画像のように、外部サービスに登録するだけでも、かなりの数のポイントをゲットすることができます。

筆者も、いくつかスマホアプリをダウンロードして、ボーナスポイントで作品読みまくってましたよ(笑

「このサービスもともと申し込もうと思ってたんだよね!」なんてのがあれば、アプリから申し込むとあわせてマンガも読めるのでオススメです。

アプリのダウンロードは下記からどうぞ↓

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』
開発元:Futabasha Publishers Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「マンガがうがう」で読めるおすすめ漫画10選

神スキル【呼吸】するだけでレベルアップする僕は、神々のダンジョンへ挑む。

【あらすじ】

十五歳になると、女王からスキルが与えられる世界。冒険者になることを夢見ていたラーナが賜ったのは、【呼吸】――「息を吸って吐くことができる」というふざけたものだった。落胆するラーナだが、魔女の呪いで眠らされてしまった妹のメアリーを救うため、幼なじみの美少女プリネと一緒にダンジョンへ挑むことを決意する。自分に与えられたのが最強のスキル【神呼吸】であることも知らずに……。最強スキルでダンジョンの最下層を目指す!

原作ライトノベル→マンガ化された作品。

呼吸するだけで強くなれる神スキル「神呼吸」を手に入れ無双していく、いわゆるチート系主人公の物語です。

呼吸が最強?とか、いろいろとツッコミどころ満載の作品ですが、それも含めて楽しめるとヨシかな、と(笑

ストーリーはテンポよく進んでいくので、ムズカシイことを考えずにサラッとマンガを読みたい方におすすめ!

その門番、最強につき〜追放された防御力9999の戦士、王都の門番として無双する〜

【あらすじ】

ズバ抜けた防御力を持つジークは魔物のヘイトを一身に集め、パーティーに貢献していた。しかし、攻撃重視のリーダーはジークの働きに気がつかず、追放を言い渡す。ジークが抜けた途端、クエストの失敗が続き……。一方のジークは王都の門番に就職。持前の防御力の高さで、瞬く間に分隊長に昇格。部下についた無防備な巨乳剣士、セクハラ好きの怪力女、ヤンデレ気質の弓使い、彼女らとともに周囲から絶大な信頼を集める存在に!

有名パーティ「紅蓮の牙」の一員だった主人公ジークが、隊をやめてからいろいろな仲間と出会い、活躍しながら、成長していく、王道ラノベストーリーですね!

ジークがめちゃくちゃ強いのと、普通に良いヤツなんで、読んでいて気持ちいいマンガだなぁと思います。

硬派な主人公だけど、メンバーは見事に女性ばかりのハーレム状態になっていく・・っていう展開も、異世界マンガっぽくてオススメです!

魔王様、リトライ!

【あらすじ】

ゲーム運営者の社会人「大野晶」は気づくと異世界の森におり、そこでは自分の作成したプレイヤーキャラクターの魔王「九内伯斗」の姿になっていた。その状況に混乱する伯斗だが、森の中で怪物に襲われていた「アク」という少女を助ける。伯斗はこの世界の情報を知るために、アクを連れて旅に出る。

アニメ化もされた、渋いおっさん主人公が特徴の異世界マンガ!

魔王なのにめちゃくちゃ紳士で優しい主人公のキャラがとにかくいいんですよ〜

見た目はハードボイルドな魔王ですが、中身はただのおじさんですからね!笑

このギャップが好きって方、多いのではないでしょうか?

親子のように「アク」とキャッキャしているシーンは、読んでいるだけでほっこりするんですよね。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

【あらすじ】

超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルに磨きをかけてきた青年アル・ウェインは、ついに最後の農民スキルレベルをもMAXにする。そして農民スキルの頂点を手にしたその時から、なぜか彼の生活は農民とは別の方向に激変していくことに……。最強農民がなぜか農民以外の方向へと人生を歩み出す冒険ファンタジー第一弾。

主人公が農業を極めていくストーリーって、あまりないんじゃないでしょうか?

ちょっと違う角度のラノベマンガってことで、ピックアップさせていただきました。

なぜか知らんけど、農民のスキルを極めたら、主人公のステータスが一気にチート化するという謎設定(笑

こういったハチャメチャなところも含めて、楽しめるのが異世界マンガの魅力だと思います。

サクサクと安心して読める本作ですが、以外と農業についての話が少ないのが残念。

北の砦にて

【あらすじ】

前世日本人、転生したら雪の精霊の子ギツネに!?そんな前世の記憶を持つミルは、ある日、急にお母さんに留守番を言い渡されるが、寂しさに耐えられず山を下りてしまい、強面で屈強な騎士たちばかりがいる砦に辿り着く。そこで一旦ひっそりと身を休めようと思ったが、顔に大きな傷のある隻眼の騎士にバレてしまい……。読んだらきっと”もふもふ”したくなる、ほのぼのほっこり交流譚!

いろいろ言いたいことはありますが・・・なんといっても子ギツネになった「ミル」の可愛さこそ、本作最大の魅力といえるでしょう!

もうね、この・・マンガ越しにも伝わる”もふもふ感”がとにかく最高なんですよ(笑

マンガの表紙だけ見ると、シリアス系かな?と感じる方もいると思いますが、中身は「ほのぼのファンタジー作品」となっております。

途中にはさまれる「作者の絵日記」も、ほのぼのしていて和みますよ。

ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される

【あらすじ】

親から召使として扱われているマリーの誕生日パーティー、主役は……誰からも愛されるマリーの姉・アナスタジアだった。パーティーを抜け出したマリーは、偶然にも輝く緑色の瞳をしたキュロス伯爵と出会う。2人は楽しい時間を過ごすも、自分の扱われ方を思い出したマリーは彼の前から逃げ出してしまう。そんな誕生日からしばらくし、姉とキュロス伯爵の結婚が決まったのだが、贈られてきた服はどう見てもマリーのサイズで――!?

某スカッ○ジャパン並みに、読んでていてイライラするストーリー。とにかく主人公マリーの親がクズすぎる・・・

こんな最悪な環境の中でも、健気に前を向こうともがくマリーの姿に感動&応援したくなる、いわゆるシンデレラストーリー的な内容のマンガとなっています。

このマンガを読んだ誰しもが感じる感想として、「・・・マリーに幸せになってほしい。」これに尽きるかなと。

感動や勇気をもらいたい方にもおすすめの1冊です。

走馬灯株式会社

【あらすじ】

走馬灯株式会社。それは、自分の視点で記録された人生を観ることができる、不思議な会社。妻と子を失った男性、集団自殺希望の若者3人組、さまざまな人々が迷いこみDVDを観始めると、そこには、今まで知らなかった過去の真実、心の奥底にしまいこんだはずの秘密がいっぱい。すべてを観てしまった彼らの運命はいかに…?

まず、各ストーリーが1話完結でまとまっているのが読みやすいです。

いろいろな人間の走馬灯を見せてくれる不思議な会社を中心に、いくつもの出来事がおこっていくというストーリーも、おもしろいですよね。

個人的には、「世にも奇妙な物語」っぽい不気味さとおもしろさを持った作品だなと思います。

続きが見たくてたまらなくなるような、惹きつけられるストーリー構成もGood!

ちょいホラー系やミステリー作品が好きな方は、マストでチェックですぞ!

カップルバスター

【あらすじ】

「他人同志のこの世界で、親密になれる相手と出会うことは奇跡に近い偶然だ。しかし、人は時にその関係を壊したがる…。」総合探偵社ポイズン アップル リサーチの調査員・天月万桜(あまつきまお)は、プロの別れさせ屋エージェントである。彼女の仕事は、対象を調査し取り込み誘導し、男女の不都合な関係を円満に破壊すること。別れたい・別れさせたい人がいるのなら、ぜひ当社にお任せください!

プロの別れさせ屋がさまざまなカップルをうまく破局させていくという、すべての非リアが喜ぶメシうまストーリー(笑

タイトルだけみると、”やばそうな主人公が日本中のカップルを無理矢理別れさせまくる、はちゃめちゃストーリー”っぽく思うかもしれませんが、全然違います。

さまざまな心理作戦を用いながら、きれいかつ円満に破局させるためのノウハウ?が満載な作品となっています。

途中、胸くそ悪いシーンも多々ありますが、最後まで読むとスカッとするマンガなんですよね。

オオカミ王子の言うとうり

【あらすじ】

御曹司はオオカミくん!? 普通の女子高生・りかがケガさせてしまったのはセレブ高校生のツカサ。お詫びに彼のお世話をすることになったりかだが、彼は大財閥の御曹司だった!?おまけにツカサの「他の使用人にはさせられない事をさせる」というバクダン発言!あたし、どうなっちゃうの~!?美形男子に囲まれて、お坊ちゃまのわがままにふりまわされる破天荒デイズ開幕!

御曹司と普通に女子高生が恋に落ちるという、超王道の少女マンガ!

胸キュンシーンがこれでもかとちりばめられており、耐性がない方は、恥ずかしくて最後まで読めないでしょう(笑

この作品で登場するような、「俺様なお金持ち男子」って、実際にいたらスゲー腹立つと思うのですが、マンガだとそれが許されてしまう・・なぜなら

「全てがカッコいいから」・・・コレに他なりません(笑

少女漫画のキャラって、ほんといちいちカッコいいんですよね〜

「花より男子」のような少女マンガが好きな方には、ハマる作品だと思います。

そもそもウチには芝生がない

【あらすじ】

小4、小2、年中さんの男3兄弟を育てるスミ。認知症気味な姑の面倒を見る恵子。その日暮らしの年下男と同棲中のマキ。育児、介護、独身と、それぞれが不安と不満を抱えて日々を過ごしていたある日、思いもよらぬ人生の転機が!? エッセイコミックで人気の作者が描く、40代女性3人の泣き笑い人生劇場!!

いやー、コレすごくおもしろい作品ですよ!一気に読み進めてしまいました。

40代女性3人のまわりで巻き起こるさまざまな出来事を、ゆるくマンガにした作品ですが、「リアルにあるある」的な内容が、なんともおもしろい(というか興味深い?)

たぶんこの世代の方は、かなーり共感できる部分多いのではないでしょうか?

浮気とか、親の介護問題とか、かなり現実味をおびた内容なんですよね。

いろいろ辛辣な部分も多い漫画ですが、なんだかんだで3人仲良く友達同士の会話ができてるってのが、個人的には羨ましいなーと思ったりもしました。

本記事のまとめ

「マンガアプリ好きが解説!マンガがうがうの特徴とおすすめ漫画10選」について書いた記事は以上になります。

本記事で紹介している漫画は、すべて無料で読める作品ばかりですので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいねー!

下記リンクからもアプリのダウンロードが可能です↓

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』
開発元:Futabasha Publishers Ltd.
無料
posted withアプリーチ

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コバヤシ
コバヤシ
今後も「マンガがうがう」の最新情報があれば、随時更新していきますので、ブックマークもお願いします!

最後に・・・

もし、本記事が面白かった、役に立ったと思った方は下記のSNSボタンからシェアしていただけると嬉しいです。

また、Twitter(@kobalog_net)もやっていますのでフォローいただけると励みになります。

2023年最新|漫画アプリのおすすめ最強ランキングTOP30

【2023年】70個の漫画アプリを使ってわかった!マンガアプリおすすめ最強ランキングTOP30

2022.12.17

通信制限を気にせずスマホを使いたいなら『タウンWiFi by GMO』がオススメ!

タウンWi-Fi by GMO

外出時にゲームアプリで遊んだり、マンガアプリを使おうとすると”通信量”って気になりますよね?

ギガが少ししかないスマホだと、あっという間に通信量が超えてしまって超低速になりがち・・

そんな時にオススメしたいのがGMOが運営している『タウンWi-Fi』というアプリです!

特徴は大きく以下のとおり

ポイント
  • 驚異の1000万ダウンロード突破!街中のWi-Fiスポットに自動接続してくれる超便利アプリ
  • コンビニやカフェなど、対応しているスポットはなんと35万箇所以上!
  • 「遅いWi-Fi」や「使えないWi-Fi」には接続しないようにする機能もついている
  • Wi-Fi接続で楽天・Amazon・Pontaなど各種カードのポイントがたまる
ダウンロードしておくだけで、街の無料Wi-Fiを勝手に見つけて自動で接続してくれるという超便利アプリです。

自宅外でスマホをよく使うって方は、絶対にダウンロードしておくべき神アプリだと思います。

かなりいろいろな機能がついているタウンWi-Fiですが、とくに筆者が気に入っている点が「つなぎたいWi-Fiだけに接続ができるWi-Fiカスタマイズ機能」と「近くにあるWi-Fiスポットがわかるマップ機能」です。

ちなみに私の場合、通信がおそいWi-Fiや全然つながらないような使えないWi-Fiにはそもそも繋がらないように設定しています。

Wi-Fiに自動アクセスしてくれるアプリって他にもいろいろあるのですが、アプリの使いやすさやWi-Fiへのつながりやすさは「タウンWi-Fi」がダントツでおすすめって感じです。

コバヤシ
コバヤシ
すぐに通信制限がかかってしまう人は、悪いことは言わないので下記からアプリをダウンロードしましょう(笑)あ、もちろんアプリのダウンロードは無料ですよ!
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
開発元:TownWiFi Inc.
無料
posted withアプリーチ