【2022年】少女マンガ好きが選ぶ、マンガMeeで読めるおすすめの漫画10選【青春・恋愛】

マンガMeeおすすめ漫画10選

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

※本記事は2022年1月時点での最新情報になります。

こんにちは!

マンガアプリ好きのコバヤシです!

『マンガMee』といえば、「君に届け」や「NANA-ナナ-」など、人気の少女漫画がたくさん読めるアプリとして知られています。

本記事では・・・

悩む人
悩む人
・「マンガMee」で読めるオススメの少女漫画ってなにがあるの?

・りぼん、マーガレットで読める名作や人気作を知りたい!

 

といった方のために、暇さえあればギターを弾くかマンガを読んでいる筆者が、「マンガMee」で読める、おすすめの少女漫画を10冊紹介していきたいと思います!

とはいえ、男のぼくだけの意見じゃ不安という読者もいらっしゃると思うので・・!

今回の記事を書くにあたって、筆者よりも少女漫画が大好きな「妻」も、マンガMeeで読める人気作品をセレクトしてくれています。

コバヤシ
コバヤシ
3度の飯よりイケメンが好きな私が、読んだらキュンキュン間違いなしの名作を紹介しますよー!

 

各作品の紹介も簡単にしていきますので、ピンときた作品があった人はぜひアプリをインストールして無料で読んでみてくださいね!

それではさっそくいってみましょうー!!

マンガMeeの3つの特徴

マンガMee

「マンガMee」は、りぼんやマーガレットなど、少女漫画にフル特化した漫画アプリになります!

筆者が感じたマンガMeeの特徴は大きく以下の3つ

ポイント

  1. 集英社の少女漫画をメインに、歴代の名作から新作まで幅広く読みまくれる
  2. 毎日1話ずつ読み進める方式となっており、コツコツと毎日読み進めたい人にオススメ
  3. 20〜30秒のCMを見るだけで、1話分の無料コインをゲットできる

とりあえず少女漫画が読みたい!って方は、ダウンロードしておいて間違いのない代表アプリだと思います。

23時間経つと、1話分のチケットが回復する仕組みになっており、いろんなマンガを毎日少しずつ読み進めたい方にはぴったりの漫画アプリです。

マンガMeeでは、おもしろい機能として、「キュンとしたシーンや漫画内の好きなシーンに『スキ』をつける」ことができます!

漫画を読んでいると、シーンに対してみんなの『スキ』の数がわかるので、どの話やシーンで盛り上がっているのか一目瞭然!

「この話は名シーン連発だよねぇー!」などと、共感しながら漫画を楽しむことができるのです。

他にもタロット占い機能が付いていたりと、女性なら気になってしまうポイントが多いのもGood!

ダウンロードももちろん無料なので、気になる作品があったらチェックしてみてねー!!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

少女マンガ好きが選ぶ、マンガMeeで読めるおすすめの漫画10選!

王道の青春恋愛モノを中心に選んでみましたー!!

アニメ化や映画化もされている名作・傑作も多いので、読んだことのない作品はぜひチェックしてみてくださいね。

君に届け

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分け隔てなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

少女漫画史上、最も爽やかなナイスガイ「風早くん」がとにかくカッコ良すぎる・・!!

学校でも目立たない少女・爽子とクラスの超上位クラスでしかも性格良しの風早くんが恋におちるという、ベタで王道な青春恋愛マンガですが、やっぱり王道モノはおもしろい!!

二人のくっつきそうでくっつかない微妙な距離感が素晴らしく、キュンキュンしながらも、悶絶してしまうシーンが目白押し。

少しづつ勇気を出して、友達や恋と向き合っていく爽子の姿は、涙なしには読めません。

NANA-ナナ-

何よりも恋を優先し、東京にいる彼氏のもとへ向かう小松奈々。一方、パンクバンド”ブラスト”のヴォーカルとして成功を誓い、東京を目指す大崎ナナ。ふたりは東京に向かう新幹線の中で偶然出会った。キュートな奈々とクールなナナ、見た目や性格は違うけど、同い年、同じ名前のふたりは、すっかり意気投合。その後、引っ越し先の部屋でも偶然の再会を果たし、河を望む古いマンションの一室で奇妙な共同生活をはじめた。ふたりの「NANA」が繰り広げる、感動の恋のストーリー!

アニメ化、そして映画化もされた矢沢あいの代表傑作!

20代後半〜30代の方なら思い入れのある方も多い作品なんではないでしょうか?

後半に行くにしたがって、二人のNANAと彼女たちを取り巻く環境がけっこうグチャグチャになっていくんですよね・・。

当時は重いストーリーだなぁ・・なんて感じながら読んでいましたが、今読み返すと”人間の弱みや汚い部分”が、とてもうまく描かれている作品だとも思います。

二人のNANAには、幸せになってほしいなぁと・・。思い入れのある作品なんですよねぇ。

思い、思われ、ふり、ふられ

夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!

三角関係を中心に恋がまわっていく、王道青春恋愛マンガ!

作品全体を包むピュアな恋物語が、30歳の私には眩しすぎる・・・(笑)

甘酸っぱいとか、みずみずしいという表現がぴったりなオススメマンガです。

主人公・由奈が不器用なりにも頑張る姿や、朱里が器用すぎて逆にカラ回ってしまう姿なんかも、青春の輝きを放っています。

読んでいるだけで、若返ってくる気がしてくるぜ・・・。

センセイ君主

告白7連敗中の佐丸あゆはが出会ったのは、超イケメンだけどメチャ横暴なヒネクレ教師!でも(超微妙に)優しい所もあったりして、あゆはの心はグングン恋愛モードに突入。難攻不落の弘光先生相手に、あゆはの恋は実るのか!?

ドライでSな先生とおバカ可愛い系の女子高生の、ラブコメディ!

ドライでSな性格は、イケメンの先生だからこそ成り立っているキャラかと!笑

ちょっといじわるな年上イケメンが好きな方は、絶対に読んでおきたい作品でしょう。

レビューとか見ると、主人公あゆはがうざくてイライラする〜なんて意見もちらほら。

私はそこまで感じなかったけど、人によっては常識外れ感が出るのかもしれません。

アオハライド

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学時代、女子にはぶられた過去から自分を偽って過ごす毎日の中で、「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は「田中くん」とは全然違っていたー。熱く青くぶつかりあう高校生活グラフィティ!

映画化もされた大人気作品「アオハライド」もマンガMeeで読むことができます。

いやー、名作ですね!さすが咲坂作品といった感じ!

なんか主人公・双葉のストレートな性格に、すごく共感できるんですよねー。

画力も高いし、ストーリーも重すぎず軽すぎずで、万人が楽しめる傑作かと思います!

読んでない人は、絶対読むべし!!

ストロボ・エッジ

仁菜子は素直でおっとりした高校生。まだ恋はしたことないと思っている。自分に想いをよせる大樹への気持ちが恋だと言われて、いいヤツだとは思っているけど・・!?ある帰り道電車で、学校で人気の男子・蓮と出会う。少しの会話や笑顔だけで仁菜子は新しい気持ちを感じる。この気持ちはいったい!?仁菜子のほんとの初恋が始まる!

これまら映画化された咲坂作品の名作です!

これだけ名作が読み放題できる「マンガMee」は、控えめに言っても最高だと思います。

三角関係を中心とした恋愛模様はもちろん楽しめるのですが、それ以上に仁菜子と友達の距離感とかにほっこりできます。

恋愛も良いけど、友達とワイワイする高校生活もよかったなぁ〜・・なんて、そんななつかしい気持ちにさせてくれる作品ですよ!

個人的に団長がナイスキャラすぎて最高・・!

サレタガワのブルー

田川暢は新進気鋭のグラフィックデザイナー。今日も妻の藍子さんは最っっっ高に可愛い。在宅ワークの暢は、愛する藍子さんのため、すべての家事を完璧にこなすパーフェクト夫!そんな暢の気持ちをよそに、藍子は他の男性と不倫していた・・!

ここまで青春恋愛マンガが続きましたが、ここでドロドロ不倫ものを紹介します!笑

もうね・・・藍子が平気で嘘をついたりと、本当に最低の妻すぎるんですよね・・。

これだけ暢が妻に尽くしても、不倫しちゃう人はしちゃうんだ・・っていう恐ろしい現実。

読んでいて藍子にイライラするシーンが多いですが、なぜか続きが気になってしまう・・ある意味の傑作でしょう。

最後に藍子がぎゃふんと痛い目に合うのを楽しみに・・・私は最後まで読み続けるでしょう。笑

ハニーレモンソーダ

中学時代、「石」と呼ばれ、泣くことも笑うことも忘れていた羽花。偶然出会ったレモン色の髪の男の子・三浦くんに憧れて、同じ高校に入学したけれど・・!?ソーダ水のように甘く弾ける青春が、ここからはじまる!

いじめられっ子だった主人公・石森羽花と、人気者のイケメン・三浦界が織りなす青春恋愛ストーリー!

主人公・羽花は、石だなんて呼ばれていたのが嘘みたいにいい子すぎて、泣けてきます・・。

不器用ながらも、羽花を助けたりおせっかいを出す界くんがコレまたキュンキュンするんですよね。

私は界くん以上に、羽花のピュアで人思いな性格に惚れました!!

私も石森係・・やりたいなぁ。笑

古屋先生は杏ちゃんのモノ

カフェでプロポーズに玉砕し、人前で号泣・・。しかもプロポーズ相手とはキスしたこともなく、彼氏とすら思われてなかった・・。そんな残念教師・古屋先生(でも無駄にイケメン)の意外な一面を知り、恋に落ちてしまった杏!積極的に迫るけど、残念な男のくせに先生のガードは予想以上に固く・・!?痛快★禁断コメディ!

昔から少女漫画の定番設定とされてきた、「先生×生徒」の禁断のラブストーリーが本作。

主人公・杏の子供すぎる性格に少しイライラしたり、先生もダメ男っぽい部分も、個人的には可愛らしいと思って楽しめました!

絵もキレイで、何より男性陣がイケメンなことイケメンなこと!!

この顔だったら多少何かされても、笑って許せますわ・・笑

この音とまれ!

先輩が卒業して箏曲部ただ一人の部員になってしまった武蔵。四月になり新入部員の勧誘に励むのだが、部の存在自体を知らない人もいる状態。そんな彼の前に現れた、見るからに不良で箏とは縁の無さそうな新入生が入部したいと言い出して!?

マンガにしては珍しい「箏曲部」を舞台にした、学園青春ストーリー!

個人的に、この手の部活青春モノがめちゃくちゃ好きなので、すっごいハマりました。

恋愛だけじゃなくて、箏曲を通して挫折や悩みを乗りこえて成長していく登場人物の姿に思わず涙・・。

登場人物の心理描写が絶妙で、グングン漫画の世界に引き込んでくれる作品だと思います。

漫画内で弾いている曲は、実際にダウンロードして聴くこともできますよ!

本記事のまとめ

「少女マンガ好きが選ぶ、マンガMeeで読めるおすすめの漫画10選!」について書いた記事は以上になります。

いかがだったでしょうか?

懐かしの名作から、マンガMeeでしか読めないオリジナル作品まで、幅広く紹介させていただきました!

妻セレクトということもあり、筆者もまだ読んでいないタイトルがあったなぁ〜(急いで読まなきゃ!!)

マンガMeeでは、アニメや映画など映像化された作品の掲載も多いので、この機会に話題の人気作品を読みまくってみてはいかがですか!?

下記リンクから無料でアプリをダウンロードできますので、お気軽にどうぞ!↓

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

今後もマンガMeeの情報や、新作情報があれば随時更新していきますので、ブックマークもよろしくお願いします!

通信制限を気にせずスマホを使いたいなら『タウンWiFi by GMO』がオススメ!

タウンWi-Fi by GMO

外出時にゲームアプリで遊んだり、マンガアプリを使おうとすると”通信量”って気になりますよね?

ギガが少ししかないスマホだと、あっという間に通信量が超えてしまって超低速になりがち・・

そんな時にオススメしたいのがGMOが運営している『タウンWi-Fi』というアプリです!

特徴は大きく以下のとおり

ポイント
  • 驚異の1000万ダウンロード突破!街中のWi-Fiスポットに自動接続してくれる超便利アプリ
  • コンビニやカフェなど、対応しているスポットはなんと35万箇所以上!
  • 「遅いWi-Fi」や「使えないWi-Fi」には接続しないようにする機能もついている
  • Wi-Fi接続で楽天・Amazon・Pontaなど各種カードのポイントがたまる
ダウンロードしておくだけで、街の無料Wi-Fiを勝手に見つけて自動で接続してくれるという超便利アプリです。

自宅外でスマホをよく使うって方は、絶対にダウンロードしておくべき神アプリだと思います。

かなりいろいろな機能がついているタウンWi-Fiですが、とくに筆者が気に入っている点が「つなぎたいWi-Fiだけに接続ができるWi-Fiカスタマイズ機能」と「近くにあるWi-Fiスポットがわかるマップ機能」です。

ちなみに私の場合、通信がおそいWi-Fiや全然つながらないような使えないWi-Fiにはそもそも繋がらないように設定しています。

Wi-Fiに自動アクセスしてくれるアプリって他にもいろいろあるのですが、アプリの使いやすさやWi-Fiへのつながりやすさは「タウンWi-Fi」がダントツでおすすめって感じです。

コバヤシ
コバヤシ
すぐに通信制限がかかってしまう人は、悪いことは言わないので下記からアプリをダウンロードしましょう(笑)あ、もちろんアプリのダウンロードは無料ですよ!
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
開発元:TownWiFi Inc.
無料
posted withアプリーチ