パズルゲームアプリ「パズにゃん」を徹底レビュー!猫好き必見のシンプル3マッチパズル

パズルゲームアプリ「パズにゃん」を徹底レビュー!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

アプリ好きブロガーのコバヤシです!

いきなりですが質問です。

「ネコちゃんとパズルゲーム・・・あなたはどちらが好きですか?」

・・・・

・・・

・・わかりますよ。どちらが好きだなんて選べないですよね!!

「猫は可愛いし、パズルは楽しいし〜・・・どっちがひとつを選べだなんて難しすぎるよ〜!!!」

そんな読者の心の声が聞こえてきます(幻聴)

というわけで、猫も好き!パズルも好き!そんな欲張りなアナタにおすすめのパズルゲームアプリ、それが「パズにゃん」です!

※強引すぎる導入文ですみません

本記事では・・・

悩む人
悩む人
「パズにゃん」てどんなパズルゲームアプリなんだろう?特徴や攻略の仕方を知りたいな

といった方のために、スマホアプリゲームが好きな筆者が「パズにゃん」の特徴やおすすめしたいポイントについてご紹介したいと思います!

ちなみに「パズにゃん」は筆者が執筆した「パズルゲームアプリのおすすめランキング、トップ20!」という記事でも上位にランキングしており、バランスよく完成度の高いパズルゲームだと思っています。

パズにゃんに興味がある方はぜひ最後まで読んでもらえると幸いです。

それではさっそくいってみましょうー!

「パズにゃん」てどんなゲームアプリ?

パズにゃん

パズにゃんは、可愛いネコがたくさん登場する人気の3マッチパズルゲームです。

アプリのダウンロード数はなんと全世界2500万DL以上!!

日本だけでなく海外でも高い人気を誇るパズルゲームアプリなのです。

パズル以外にも「部屋のデザイン」をしたりネコちゃんたちのお世話ができるモードがあったりと、いろいろな遊び方ができるゲームとなっています。

アプリ自体は基本的に無料で遊ぶことができますが、一部課金コンテンツも含まれています。
パズにゃん
パズにゃん
開発元:Special Gamez Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ゲーム内でできること

ここからはゲームの流れやアプリ内でできることについて簡単に紹介していきたいと思います!

アプリの画像を使って説明していきますので、「パズにゃんて、こんなゲームなんだぁ〜!」って感じでイメージしてもらえると嬉しいです。

まず大まかなゲームの流れはめっちゃシンプルです。

パズにゃんのアプリ画像

「パズルステージをクリア」→「メダル獲得」→「部屋のリフォーム」

基本は上記の流れをひたすらくり返していくって感じです。

肝心のパズル画面は下記のようになってまして、

パズにゃんのアプリ画像

/絵柄がカラフルでテンションあがります♪\

鈴や葉っぱ、魚やミルクなどいろいろな絵柄のピースが用意されています。

3枚の同じ色のピースをそろえるとそのピースが消えるので、ひたすら揃えてひたすら消していくという超シンプルな3マッチパズルのシステムになっています。

ちなみにパズルにはいくつかのギミックも用意されてまして、代表的なモノは下記の「ロケットピース」です!

パズにゃんのアプリ画像

このロケットは、上下すべてのピースを消すことができる優れたアイテム。

他にも「爆弾ピース」や「追尾ロケットピース」などなど、いろいろなブーストアイテムが用意されています。

これらをうまく使いこなすと、パズルの攻略がグンと楽になるので、ぜひ覚えておいてください!

パズルをクリアするとネコちゃんが褒めてくれたり、パズル中は画面左でネコがいろいろなアクションをとってくれます(笑)

パズにゃんのアプリ画像

/ネコちゃんのダンスが可愛すぎる♪\

猫好きなら思わずニヤニヤしてしまうシーンもたっぷり用意されているんですよ〜!

パズルをクリアするとゲットできる「メダル」を使って、ネコ部屋をリフォームするためのアイテムを購入することができます。

たとえば下記画像のような感じで、メダルで電気ストーブを購入して設置する・・みたいな感じ。

パズにゃんアプリ画像

どんどん自分好み(ネコ好み?)な部屋にカスタマイズしていくのも、このゲームの醍醐味でしょう!

ちなみに部屋の写真は好きなタイミングで撮影して、「保存」もしくは「Facebookでシェア」することもできます。

パズにゃんアプリ画像

/シェアしまくってパズにゃん友達をたくさんつくろう♪\

パズにゃん友達に自慢したり、部屋の見せ合いっこをしても楽しそうですよね!

また、パズルをクリアしまくることで下記画像のような「娯楽室」や「スイートキッチン」といった新しい部屋を解放できるようになります。

パズにゃんのアプリ画像

いろいろな部屋を解放するとたくさんの猫を呼ぶことができるので、どんどん猫屋敷みたいになっていきます(笑)

猫好きな方にとってはまさに天国とも言えるでしょう。

リアルマネーでメダルを買うことができる「ネコバンク」を利用すれば、よりスピーディーに部屋のカスタマイズができるようになります。

パズにゃんのアプリ画像

/課金のしすぎには注意してくださいね!\

課金してもいいよって方は、ぜひチェックしてみてくださいー!

パズにゃん
パズにゃん
開発元:Special Gamez Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「パズにゃん」のレビュー

筆者は「パズルゲームのすすめランキング、トップ20!」という記事を書くほどのパズルゲー好き!笑

いろいろなパズルアプリをプレイしてきた私から見ても、パズにゃんはかなりクオリティの高い無料パズルゲームだなと思います。

ここからは実際に筆者がパズにゃんを半年間プレイして感じたことを率直にみなさんに教えたいと思います。

まずパズにゃんをプレイしてみて、とくにココが良いなと思った点は以下の3つです!

  • パズルの面(ステージ)がめちゃくちゃ多いので飽きずに長くプレイできる
  • 部屋をリフォームするためのアイテムが豊富!
  • 登場する猫がとにかくかわえぇ〜

「ゲーム内でできること」で説明した内容とかぶる部分もあるのですが、やっぱり上記3点がこのゲーム最大の魅力かなーって思います。

ひとつずつ説明していきますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

パズルの面(ステージ)がめちゃくちゃ多いので飽きずに長くプレイできる

パズにゃんでは用意されているステージがたくさんあるのもおすすめポイントのひとつ!

筆者は現在500ステージくらいまで進めましたが、人によっては1000面以上をクリアしている猛者も多数。

最初のうちは1ステージ2〜3分程度でクリアできますが、ステージをクリアしていくほどギミックが難しくなり難易度があがっていきます。

どんどん考える要素が増えていくので、本格的なパズルゲームが好きな方でも楽しみながらプレイできるゲームかと思います。

アプリの可愛らしさとは裏腹に、超本格的なパズルゲームになっている点は高く評価できるポイントですね!

部屋をリフォームするためのアイテムが豊富!

パズにゃんではパズルをクリアすると獲得できる「メダル」を使って、さまざまな部屋のデザインをカスタマイズすることができます。

たとえば、照明、家具、壁紙、床など部屋中のほぼすべてのモノを変えることが可能です。

アイテムの数は公表されていませんが、解放できる猫ハウスの多さから、かなりの数のアイテムが用意されていることが想像できます。

ちなみに、ネコちゃんは最大9匹まで部屋の中で飼うことができます。

自由にまったりとくつろいでいる猫を見てると、もっと良い部屋にカスタマイズするぞー!という気持ちがふつふつと(笑)

部屋のデザインを変えるだけでなく、猫の洋服を着せ替えたり、猫のお世話ができるモードなんかも用意されています。

ミニゲーム感覚で”育成”も楽しめたりできるのは、パズにゃんならではでしょう!

登場する猫がとにかく可愛い

いまさらなんですが・・・いまさらすぎるんですが、登場するネコちゃんたちがとにかく可愛いっす(笑)

いろいろな種類の猫が登場するので、コンプリート目指してプレイするのもおすすめ!

ちなみに猫ちゃんたち1匹1匹にプロフィールもしっかりと用意されているので、お気に入りのネコを探すのも楽しそうですよね!

パズルをプレイしている際に、消したピースやコンボに合わせて猫がダンスを披露してくれたり、可愛い仕草をしてくれたりするので、そこも見逃せないポイントです。

パズル要素で頭も使いながら、猫でリラックスする・・・日常の癒しにピッタリのゲームアプリと言えるんじゃないでしょうか。

あ、猫が可愛すぎるからと言って、課金しすぎないように注意しましょう(笑)

「パズにゃん」はこんな方にオススメ!

ねずみのおもちゃで遊ぶ子猫

個人的に、パズにゃんにハマるだろうなーと思うのは以下に当てはまる方です!

  • シンプルでルールが簡単なパズルゲームをプレイしたい
  • とにかくネコちゃんが好きすぎる。ネコ様サイコーな人
  • 着せ替えや部屋のリフォームなど、カスタマイズするのが好きな人
  • スキマ時間で遊べるパズルアプリを探している方

上記にひとつでも当てはまる方は、ぜひ下記よりダウンロードしてパズにゃんを遊んでみてください〜

パズにゃん
パズにゃん
開発元:Special Gamez Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「パズにゃん」の口コミは?

TwitterやGooglePlayStoreでパズにゃんの口コミ情報を調べてみました!

けっこういろんな方がポジティブな感想を書いていましたねー

ちなみにApp Storeのレビューは「星4.4」でした!

ゲームアプリの中では、かなり高得点な評価ですねー。

パズにゃんをプレイする上で、下記の口コミも参考にしてみてくださいね!

[Aさんの口コミ]

ステージ配信の更新速度が早い!そんなに待たずでステージの追加があるので、嬉しいというかサイコーです!

[Bさんの口コミ]

パズル自体はよくある感じ。特にストレスなく進められています。随所に「おっ、分かってるね」感があって、猫が好きな人が作ったんだなーということが伝わってきました。

[Cさんの口コミ]

パズルも楽しいですが、猫たちに自然にこきつかわれる感じがほのぼのしていて好きです♪

[Dさんの口コミ]

似たようなパズルゲームは多々ありますが、これは猫がかわいい。グラフィックもかわいい。鳴き声もかわいい。猫好きにはたまらない。

[Eさんの口コミ]

ファッションとリフォームのやつが1番好きですが、猫もいいですね。これ系のパズルは大好きで、本当にいろいろやってきましたが、ダントツで簡単です。

本記事のまとめ

『パズルゲームアプリ「パズにゃん」を徹底レビュー!猫好き必見のシンプル3マッチパズル』について書いた記事は以上になります。

記事内でも何度も言っていますが、「ネコちゃんが好き!」「パズルが好き!」という方は、間違いなくオススメできるゲームアプリでしょう。

パズルを楽しむだけでなく、ネコちゃんの着せ替え機能がかなり充実しているのも見逃せないポイントかなと思います。

下記からも無料でダウンロードできますので、気になった方はぜひ遊んでみてくださいね!

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

パズにゃん
パズにゃん
開発元:Special Gamez Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

通信制限を気にせずスマホを使いたいなら『タウンWiFi by GMO』がオススメ!

タウンWi-Fi by GMO

外出時にゲームアプリで遊んだり、マンガアプリを使おうとすると”通信量”って気になりますよね?

ギガが少ししかないスマホだと、あっという間に通信量が超えてしまって超低速になりがち・・

そんな時にオススメしたいのがGMOが運営している『タウンWi-Fi』というアプリです!

特徴は大きく以下のとおり

ポイント
  • 驚異の1000万ダウンロード突破!街中のWi-Fiスポットに自動接続してくれる超便利アプリ
  • コンビニやカフェなど、対応しているスポットはなんと35万箇所以上!
  • 「遅いWi-Fi」や「使えないWi-Fi」には接続しないようにする機能もついている
  • Wi-Fi接続で楽天・Amazon・Pontaなど各種カードのポイントがたまる
ダウンロードしておくだけで、街の無料Wi-Fiを勝手に見つけて自動で接続してくれるという超便利アプリです。

自宅外でスマホをよく使うって方は、絶対にダウンロードしておくべき神アプリだと思います。

かなりいろいろな機能がついているタウンWi-Fiですが、とくに筆者が気に入っている点が「つなぎたいWi-Fiだけに接続ができるWi-Fiカスタマイズ機能」と「近くにあるWi-Fiスポットがわかるマップ機能」です。

ちなみに私の場合、通信がおそいWi-Fiや全然つながらないような使えないWi-Fiにはそもそも繋がらないように設定しています。

Wi-Fiに自動アクセスしてくれるアプリって他にもいろいろあるのですが、アプリの使いやすさやWi-Fiへのつながりやすさは「タウンWi-Fi」がダントツでおすすめって感じです。

コバヤシ
コバヤシ
すぐに通信制限がかかってしまう人は、悪いことは言わないので下記からアプリをダウンロードしましょう(笑)あ、もちろんアプリのダウンロードは無料ですよ!
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
開発元:TownWiFi Inc.
無料
posted withアプリーチ

最後に・・・

もし、本記事が面白かった、役に立ったと思った方は下記のSNSボタンからシェアしていただけると嬉しいです。

また、Twitter(@kobalog_net)もやっていますのでフォローいただけると励みになります!

2023年最新|漫画アプリのおすすめ最強ランキングTOP30

【2023年】70個の漫画アプリを使ってわかった!マンガアプリおすすめ最強ランキングTOP30

2022.12.17