【異世界転生・ラノベ好きは必見】マンガUP!で絶対に読みたいおすすめ人気漫画10選

マンガUP!で絶対に読みたいおすすめ人気漫画10選

こんにちは!

3度の飯よりマンガアプリが大好きなコバヤシです!

いきなりですが、こんな経験はありませんか?

「マンガアプリをダウンロードしたはいいけど、読める漫画がたくさんありすぎて何から読んだらいいのか迷うなぁ〜・・・」

・・こんな贅沢な悩みを抱えている方、いらっしゃいますよね〜?

本記事では・・・

悩む人
悩む人
「マンガUP!」で読めるオススメ・人気の漫画って何があるんだろう?作品ごとの特徴も知りたいな

 

といった方のために、「マンガUP!」を2年以上毎日使いまくっている筆者が、マンガUP!で読めるオススメの人気マンガを10作品紹介していきたいと思います!

他の記事でも何度も言っていますが、私は「マンガアプリのおすすめランキング、トップ20!」という記事を書くほどの大の漫画好き!

コバヤシ
コバヤシ
これまで50種類以上の漫画アプリを試してきました!

 

本記事で紹介している作品については、漫画のあらすじと簡単な感想も書いていますので、気になるマンガがあった方は下記からアプリをダウンロードして読んでみてくださいね!

「マンガUP!」をこれから使っていきたいという方の参考になれば幸いです。

それではさっそくいってみましょうー!

本記事は2021年8月時点での掲載情報になります。

「マンガUP」ってどんなマンガアプリ?

マンガUP!

マンガUP!は国内大手ゲームメーカーである「スクウェア・エニックス」の公式アプリ。

スクエニといえば、ドラクエやFFシリーズなどゲームの名作を数多く生み出している会社として知っている方も多いのではないでしょうか?

本アプリは、スクエニ作品を中心に、常時100タイトル以上の作品が読める国内最大級の漫画アプリのひとつです。

スクエニ全誌が読めるだけでなく、ラノベやオリジナル作品のラインナップもかなり充実しているのも特徴でしょう。

まさにすべてのマンガ好きの方にオススメしたい人気マンガアプリだと思います!

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

「マンガUP!」のポイント制度について

マンガUP!では、「MP(マンガポイント)」と呼ばれるポイントを使うことで、無料で漫画を読み進めることができます。

1話読むごとに30MPが消費される仕組みになっており、無料で使えるMPは最大120MPまで貯めることが可能。

MPは1日に2回、”朝8時と夜8時に120MPまで回復”するため、実際は1日に240MP(最大8話分)を読むことができるのです!

無料で1日8話分はかな〜りお得かと思います。

さらにマンガUP!では、このMP以外にも「MP +」と「MC(マンガコイン)」と呼ばれるアイテムも存在します。

簡単に説明すると以下のとおり

  • MP +:いくらでも貯めておけて、「いつでも使えるMP」のこと
    ※一部MCでしか読めないチャプターもあります。
  • MC(マンガコイン):課金で買えるアイテム(MPをお金で買うって感じです)

マンガコインはリアルマネーで買う必要がありますが、「MP +」はアプリ内のさまざまなイベントやキャンペーンに参加することで無料でゲットすることができます。

どちらも”いつでも好きな時に使える”という点がメリットなので、筆者の場合は、どうしても続きが気になるマンガを読む時だけ使うようにしています。

アプリ内のイベントは積極的に参加して、がっつりポイントを貯めておきましょう!

「マンガUP!」は初回ダウンロードでゲットできるポイントがたくさん

マンガUP!最大の特徴とも言える、ポイントプレゼントキャンペーン!!

なんと本アプリでは、アプリを初回ダウンロードすると25話分の「MP +」が付与されます。

さすがスクエニ!太っ腹ですな〜

というわけで、この無料ポイントをもらわない手はありません!

まだ「マンガUP!」をダウンロードしていない方は、下記リンクからとりあえずダウンロードしておきましょう。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

「マンガUP!」で絶対に読みたいおすすめ漫画10選(前編)

お待たせしました!ここからいよいよ本編スタートです!

今回はマンガUP!の特徴ともいえる、「異世界転生モノ」や「コミカライズ」作品を中心に筆者おすすめの漫画を10作品選んでみました。

どの漫画も個性的でおもしろい作品ばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

※現在は掲載が終了している可能性もございます。予めご了承ください。

寝ながらスマホで漫画を読む女の子

1)Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆

〜あらすじ〜
雪と氷に覆われたエリオール大森林に、たった一人で暮らすエミリアは、嫉妬の魔女に瓜二つという理由から、魔女と恐れられていた。誤解され、傷つき、それでも小さな希望を持って、孤独を生きていたエミリアの前に現れたのは、小さな猫の姿をした精霊だった。

大人気ファンタジーアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のヒロイン=エミリアの過去を描いたアニメ完全新作エピソード大2弾!

Reゼロファンなら間違いなく必読でしょう!

原作でも謎に包まれていたエミリアとパックがどのようにして出会ったのか?両者の過去について紐解いているオリジナル作品になります。

ちなみに本作はマンガUP!のオリジナル連載となっており、作品が読めるマンガアプリもここだけ!

2)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

〜あらすじ〜
『ダンジョン』の奥に名誉を富を求め、死と隣りあわせの探索に挑む冒険者が集う迷宮都市オラリオ。一人の冒険者志望の少年は、この街で小さな「神様」と出会った。少年は、挫折を知り、恐怖を乗り越え、そして英雄となれるのか。

アニメ化もされた超人気ライトノベル作品のひとつ。通称:ダンまち。

ヘスティアさまの可愛さをはじめ、登場キャラクターたちがみんな個性的でいいんですよね〜。

王道ファンタジー系の漫画なんですが、グイッと引き込まれるストーリーや世界観は他のライトノベルに比べてひとつ上をいってる感じがします。

まだ読んだことのない方は、この機会にぜひ!

3)スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

〜あらすじ〜
相沢梓、女、独身、社畜。仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの?

主人公=アズサが、ある日突然不老不死の魔女に転生し、異世界でスローライフを送るという、非日常的な異世界アットホームコメディ!

しかもまったり過ごしているだけでレベル99の最強魔女に成長するという、かなりぶっとんだお話となっています(笑)

この作品の良さは、いろんなキャラクターたちと梓がおりなす「アットホームでほっこりする世界観」かなと。

癒しを求める方におすすめの一作!

4)たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

〜あらすじ〜
村人誰もが反対する中、軍人になる夢を捨てきれず王都へと旅立った少年ロイド。しかし、村一番強い男と言われる彼を含め、村人は誰一人として知らなかった。自分たちの村が「ラストダンジョン手前の人外魔境」だったなんて!これは無自覚に無敵な少年の勇気と出会いの物語。

主人公が無自覚でチート級に強いという、比較的あるあるな内容の本作(笑)

主人公の出身が「ラストダンジョン手前の人外魔境」っていう設定がおもしろいですよねー。

たしかにドラクエとかFFも、ラスダン手前の村周辺の敵ってめちゃくちゃ強いし経験値多いもんな〜笑

アニメ化もされている作品ですので、気になる方はそちらからチェックしてみても良いかもです!

5)ナイツ&マジック

〜あらすじ〜
敏腕プログラマーの青年が転生したのは、剣と魔法と「巨大人型兵器」が存在する異世界。しかも青年は重度の「メカヲタク」で!?ロボット操縦者『騎操士』を目指す、狂喜乱舞&猪突猛進な本格ロボットファンタジー!!

なろう系異世界ロボットファンタジーここに見参!って感じの作品です。

こちらもしっかりアニメ化されてる人気作品のひとつ。

前世はロボオタクで天才プログラマーの主人公=エルの”はちゃめちゃっぷり”が序盤から炸裂していて、読んでいて痛快なマンガなんですよね!笑

ロボット&異世界ファンタジーが好きな方は、チェック必須ですぞー

 

「マンガUP」で絶対に読みたいおすすめ漫画10選(後編)

前編お疲れ様でした!読みたい漫画はありましたか?

ここからは後編スタートです!

人気で面白い漫画がまだまだ続きますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいねー!

それでは後編いってみましょう!

6)失格紋の最強賢者〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜

〜あらすじ〜
『魔法戦闘に最適な紋章』を手に入れ最強の魔法使いになるために、自らの魂を封じて未来に転生した魔法使いがいた。少年に転生し手に入れられた『魔法戦闘に最適な紋章』。だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!!『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が横行する世界。「失格紋」にマティアスはその世界で【賢者】と呼ばれた実力を続々発揮していく!

「小説家になろう発」の大人気異世界ファンタジーがついにコミカライズしました!

主人公が無双していくというよくある内容ですが、サクッと読めてかつ展開がはやいので気づくとマンガの世界にどっぷり浸かってるような作品です。

主人公はじめ登場キャラクターの成長スピードがとんでもなく早く、どこまで強くなるの?ってくらい天井知らずの強さを発揮していきます。個人的に強さがインフレ起こしてる作品って、おもしろくて好きなんですよね〜

なんだろう・・・ある意味、考えずに読み進められる安心感がこの作品の一番の魅力かもしれません(笑)

7)神達に拾われた男

〜あらすじ〜
日本の中年サラリーマン竹林竜馬は、死後、三柱の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬は、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。

こちらも「小説家になろう」発の異世界スローファンタジー作品です!

有能なスライムをお供に、まったりと旅を続けていくこのゆるさが読んでいてクセになります。

ストーリーもあまり上げ下げがなく、リラックスして読めるので、家でまったり読むにはかなりオススメかもです!

ライトノベル作品の良いところは、深く考えずにサクサク読めるところなんだよな〜。

8)超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

〜あらすじ〜
日本には、政治や経済などの各分野で卓越した能力を発揮し、世界に名を轟かせる七人の超人高校生たちがいる。ある日、飛行機事故に巻き込まれた彼らが目を覚ますと、そこは魔法や獣人が存在する異世界だった。突然の事態に七人は混乱…するどころか、地球へ戻るために異世界でやりたい放題!?

超人級の高校生たちは、異世界に行ってもやっぱり超人だった・・。

異世界ファンタジーの王道とも言える”なろう系”作品ですが、「高校生×チート級の能力」という設定がおもしろい!

いろいろとぶっ飛んでいる世界観やセリフも数多くあり、自分でツッコミながら読むとさらに楽しめます(笑)

あと7人のキャラが全員超個性的なのもGood!

9)デッドマウント・デスプレイ

〜あらすじ〜
それは「衝撃の第1話」から始まる物語。幾多の死地を踏み越えた最強の聖職者と、稀代の死霊術師の戦いは、新たな舞台『新宿』へと誘う。

「バッカーノ!」「デュラララ!!」の成田良悟先生が描く、最新の異世界転生ファンタジーマンガです!

登場キャラクターが濃ゆい人ばかり&良い意味で読者を裏切るストーリー展開からとにかく目が離せん。。

「デッドマウント・デスプレイ」って、絵がカッコいいんだよなぁ。とくにバトルシーンは必見です!

作品情報に「ノワール・ファンタジー」と書いてあって、どういう意味だろう?と調べてみたら、”ノワール=黒”って意味らしいですね。

つ・ま・り!ブラック・ファンタジーってこと!

このヒリヒリ感!このカッコ良さ!まさにノワーーーール!!

10)織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました

〜あらすじ〜
今日は、待ちに待った職業授与式の日。主人公アルスロッドは、この授与式で魔法剣士の職業を授るため、幼い頃から努力してきた。そんな彼に言い渡された職業は・・・
”オダノブナガ”。
職業なのかどうかすら分からない謎の言葉。しかし、それは少年の運命を大きく変える最強チート職業だった!

職業=オダノブナガ?・・・わかりますよ。読者のみなさまの頭上に”?”がついているのが見えます。

ひとことで言うと、職業オダノブナガで無双しまくる異世界ファンタジー戦記って感じですかね。

主人公がまぁ、チート級に強いし、イケメンだし、モテるしでなんかもう羨ましいとすら思わなくなってきました(笑)

つっこみどころは多いけどサクッと読めるし、クセになる面白さがあります。あとヒロインが全員めっちゃ可愛いんですよね〜

本記事のまとめ

「マンガUP!で絶対に読みたいおすすめ人気漫画10選」について書いた記事は以上になります。

異世界モノやラノベが好きな方にはかな〜り幅広く楽しめる漫画アプリということがわかっていただけたと思います!

まだ「マンガUP!」を使ったことがない方は、下記リンクからもアプリを無料ダウンロードすることができます。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

また、本記事で紹介している漫画はすべて無料で読めますし、どれもめちゃくちゃ面白い作品ばかりですので、読んでみてくださいねー!

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コバヤシ
コバヤシ
今後も「マンガUP!」についての最新情報があれば、随時更新していきますので、ブックマークもお願いします!

通信制限を気にせずスマホを使いたいなら『タウンWiFi by GMO』がオススメ!

タウンWi-Fi by GMO

外出時にゲームアプリで遊んだり、マンガアプリを使おうとすると”通信量”って気になりますよね?

ギガが少ししかないスマホだと、あっという間に通信量が超えてしまって超低速になりがち・・

そんな時にオススメしたいのがGMOが運営している『タウンWi-Fi』というアプリです!

特徴は大きく以下のとおり

ポイント
  • 驚異の1000万ダウンロード突破!街中のWi-Fiスポットに自動接続してくれる超便利アプリ
  • コンビニやカフェなど、対応しているスポットはなんと35万箇所以上!
  • 「遅いWi-Fi」や「使えないWi-Fi」には接続しないようにする機能もついている
  • Wi-Fi接続で楽天・Amazon・Pontaなど各種カードのポイントがたまる
ダウンロードしておくだけで、街の無料Wi-Fiを勝手に見つけて自動で接続してくれるという超便利アプリです。

自宅外でスマホをよく使うって方は、絶対にダウンロードしておくべき神アプリだと思います。

かなりいろいろな機能がついているタウンWi-Fiですが、とくに筆者が気に入っている点が「つなぎたいWi-Fiだけに接続ができるWi-Fiカスタマイズ機能」と「近くにあるWi-Fiスポットがわかるマップ機能」です。

ちなみに私の場合、通信がおそいWi-Fiや全然つながらないような使えないWi-Fiにはそもそも繋がらないように設定しています。

Wi-Fiに自動アクセスしてくれるアプリって他にもいろいろあるのですが、アプリの使いやすさやWi-Fiへのつながりやすさは「タウンWi-Fi」がダントツでおすすめって感じです。

コバヤシ
コバヤシ
すぐに通信制限がかかってしまう人は、悪いことは言わないので下記からアプリをダウンロードしましょう(笑)あ、もちろんアプリのダウンロードは無料ですよ!
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ

タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
開発元:TownWiFi Inc.
無料
posted withアプリーチ

最後に・・・

もし、本記事が面白かった、役に立ったと思った方は下記のSNSボタンからシェアしていただけると嬉しいです。

また、Twitter(@kobalog_net)もやっていますのでフォローいただけると励みになります!

マンガアプリのおすすめランキング、トップ20!

【2021年】マンガ好きが選ぶ、おすすめの無料漫画アプリランキング、トップ20【iPhone・Androidで読みまくろう】

2020.03.01