「マガポケ」でチケットやポイントを貯める方法と無料で読めるおすすめ人気漫画8選!

マガポケでポイントを貯める方法とおすすめ漫画8選

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

3度の飯よりマンガアプリが大好きなコバヤシです!

いきなりですがこんな経験はありませんか?

 

「マンガアプリ内で使えるポイントがなくなってしまった→無料でもっと漫画を読みたい!→ポイントを貯める方法って何があるんだろう?」

 

・・・うんうん・・・わかりますよ。

普段からアプリで漫画を読む方なら、誰しもが一度は経験しているんじゃないでしょうか。

というわけで、本記事では・・・

悩む人
悩む人
マンガアプリの「マガポケ」でポイントをたくさん貯めるにはどうすればいいんだろう?ついでにマガポケで読めるおすすめ漫画も知りたいな。

 

といった方のために、暇さえあればマンガアプリで漫画を読みあさっている筆者が「マガポケ」で読めるおすすめのマンガ10冊と、たくさんポイントを貯める方法を伝授したいと思います!

他の記事でも何度も言っているのですが、筆者は「マンガアプリのおすすめランキング、トップ20」という記事を書くほどの、大の漫画好き。

コバヤシ
コバヤシ
これまでに50種類以上のマンガアプリを試してきた筆者が徹底解説していきますよー!

 

本記事で紹介している作品については、あらすじや簡単な感想も書いていますので、気になるマンガがあった方は下記からアプリをダウンロードして読んでみてください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

※メジャーすぎる作品はなるべく外すようにしています。

「マガポケ」をこれから使っていきたいと思っている方の参考になれば幸いです。

それではさっそくいってみましょうー!

本記事は2021年7月時点での掲載情報になります。

「マガポケ」ってどんなアプリ?特徴は?

マガポケってどんなアプリ?

マガポケは「週間少年マガジン」や「別冊少年マガジン」でおなじみの講談社の公式マンガアプリです。

”進撃の巨人”や”あひるの空”といったマガジンの人気作品が無料で読めちゃうだけでなく、ここでしか読めない限定オリジナル漫画も数多く用意されています。

時間経過とともに無料チケットが配布される仕組みになっているので、基本は毎日1話ずつ読み進めることができます。

イッキ読みするには向いていませんが、いろいろな作品をまんべんなく読み進めていきたいという方にぴったりのマンガアプリだと思いますよ!

コバヤシ
コバヤシ
マガジン以外にも「シリウス」や「ヤンマガ」、「イブニング」といった雑誌の人気漫画も読むことができますよ!
ちなみに下記の金額でアプリ内にてマガジンの定期購読を申し込むことも可能です(もちろん有料ですが)

  • 週刊少年マガジン:1ヶ月/840円
  • 別冊少年マガジン:6ヶ月/3200円
  • 月刊少年マガジン:6ヶ月/3000円
  • 月刊少年シリウス:6ヶ月/3800円

もしあなたが大のマガジン好きであるなら、月額課金して読みまくるのもアリかと思います。

電子媒体であれば、紙のようにかさばる心配もないですし、発売日の0時にマンガが読めるため雑誌で買うよりも”最速”で最新話をチェックすることができます。

「マガポケ」のチケット・ポイント制度について

スマホで漫画を読む女性

どんなマンガアプリでも共通していますが、基本的はアプリ内で使える”チケット”や”ポイント”を使用することでマンガを無料読みできる仕組みになっています。

マガポケの場合は、「作品チケット」「プレミアムチケット」「ポイントプレゼント」「ポイント購入」という大きく4つのパターンでポイントをゲットすることが可能です。

違いは以下のとおり

作品チケット時間経過でチャージされる無料チケット。チケットの最大保有数やチャージ必要時間は、作品ごとに設定が異なる
プレミアムチケット任意の作品で使える特別なチケット。イベント等でゲットすることが可能
ポイントプレゼント「連載」で「ポイントプレゼント対象」のマークがついた指定作品の指定話を読み終えるともらえるポイント。指定作品・指定話は日替わり更新になります
ポイント購入その名の通りお金で買える有料ポイント。そのほかにも、動画の視聴でポイントがもらえたり、読者参加型のアンケートや投票をすることでもらえることもあります

 

これらのチケットやポイントが貯まれば貯まるほど、たくさんの漫画を無料で読みまくることができます!

ちなみに、「無料ポイント」と「購入ポイント」をどちらも持っている場合は、無料でもらったポイントが優先して使われます。

しかも購入ポイントには有効期限がないので、いざという時のためにとっておくのがオススメ!

どうしても気になるマンガの続きを読む時に使ったり、マンガの一気読みをするときにかなり役立ちますぞ。

「ポイント」の貯めかたは大きく3つ

マガポケで使える超便利な「ポイント」は、お金で買う以外にも貯める方法が3つあります。

  1. ポイントプレゼント対象の作品を読む
  2. 動画広告を視聴する
  3. Webサイトやアプリに無料登録することでポイントがもらえる

上記の3つです。

どうやってポイントをゲットするのか、ひとつひとつ詳しく解説していきます。

①ポイントプレゼント対象の作品を読む

マイページに入ったら、「ポイント購入」をタップしてください。

すると画面下に「ポイントプレゼント」というページがあるので、そこに紹介されている「ポイントプレゼント対象」のマンガを読むことでポイントをゲットすることができます(下記画像の箇所になります)

ここに掲載される作品は、日替わりで変わりますので、毎日違う作品を読みながらポイントがもらえるというのが嬉しい点ですね〜。

②動画広告を視聴する

先ほどと同様に、マイページ→「ポイント購入」をタップ。

画面下に、下記画像のような「宝箱のバナーボタン」がありますので、そちらをクリックしてください。

すると”30秒前後の動画広告が再生されます”と出ますので、「視聴する」をタップ。

広告が流れ終わると無事にポイントがもらえます。

たった30秒しかかからないし、毎日動画の視聴にチャレンジできますので、やらない手はないかと思いますよ。

③Webサイトやアプリに無料登録することでポイントがもらえる

こちらも同様に、マイページ→「ポイント購入」をタップ。

画面下に「無料でポイントをGET!」というバナーボタンがあるので、そこをクリックします。

すると画面が変わり、下記画像のようにいろいろなサイトへのリンク先とゲットできるポイントが記載されたページになります。

この中から、自分で登録してもよいと思えるサイトに飛び、登録が完了すればポイントがもらえるという仕組みです。

※ちなみに、大声では言えませんがサイトに登録さえすればポイントはもらえちゃうので、「無料登録後→お試し期間中に解約」をくり返せばみるみるポイントが貯まっていきますよ〜(笑)

漫画を読む以外にも使える”ポイント”の秘密

貯めたポイントは漫画を読むだけでなく、下記のような使い方をすることもできます。

  • 「少年マガジン」や「少年シリウス」などの雑誌をまるごと購入できる
  • アプリ内でしか見ることのできない「人気作品のイラスト」を買うことも可能
  • お気に入りの作品をポイントを使って「応援」できる

こんな感じで、漫画を読む以外にもいろいろな使い方ができます。

ぜひ、たくさんの「ポイント」をゲットして、マガポケを最大限楽しんでみてくださいね!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「マガポケ」で読めるおすすめの無料漫画8選

ここからは「マガポケ」で読むことができる人気の漫画を8冊紹介していきます!

どの作品も個性的でめちゃくちゃ面白いマンガばかりですので、マガポケをダウンロードしたら絶対にチェックしてみてくださいねー!

それではいってみましょう!

きみとピコピコ

きみとピコピコ

〜あらすじ〜

理想の高校生活を送るべく、ゲーム部に入部したオタク・太田。そこで出会ったのは同じく新入生のギャル・鬼咲アゲハだった!!早速ゲーム、でもアゲハさんのチョイスはファミコン、スーファミ、メガドラ!この人一体何者なんだ!?有名どころからレトロゲーまで、いっぱい遊んでちょっぴりドキドキ♡ギャルとオタクのピコピコライフ、スタートデス!

ゲーム大好きギャルとオタクのラブコメディ!

ゲーム好きの女子が出てくるマンガはたくさんありますが、ギャルがレトロゲー大好きという設定はなかなかないのでは?

ゲームで遊ぶとなった際にヒロインのアゲハが、超絶懐かしい「メガドラ」をすすめてくるシーンはゲーム好き歓喜の瞬間!

現実世界だとこうはいきませんが、男子の妄想を刺激するには十分でしょう(笑)

ブルーロック


〜あらすじ〜

2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪? 組織力は世界レベル? そんなことは、もう聞き飽きた! 課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!?

登場人物が全員”オレ様”キャラという、超イカれたサッカー漫画が登場しました!(笑)

>みんなで協力?

>チームサッカー?

は?そんなのちゃんちゃらおかしいぜ!!!サッカーは点をとってナンボだろ!!???

↑こんなエゴイズム満点で蹴落とし合うシーンが満載です。

いや〜、登場人物たちのギラギラしたハングリー精神がめちゃくちゃ面白いです!こういうサバイバルなサッカー漫画を待ってたんですよ!!

彼女、お借りします


〜あらすじ〜

都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!? “リアル”輝く“レンタル”ラブライフ、開幕!

「彼女、お借りします」は、アニメ化もされて大ヒットを記録した人気のラブコメ作品です!

レンタル彼女から恋愛に発展していくという、今の時代ならではのマンガだと思います。

主人公=和也のクソっぷりにけっこうイライラするシーンもありますが、読み進めるうちにイライラから「和也、成長したなぁ」という親心が芽生えてくるんですよね〜(笑)

いろんな女性キャラクターが登場しますが、群を抜いてヒロインの水原千鶴が最高!というか可愛すぎて辛い・・。

水原という天使がいるからこの作品を読み続けているという方も多いんじゃないでしょうか?

食糧人類-Starving Anonymous-


〜あらすじ〜

ある日、高校生の伊江(いえ)とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた……。

「怖いけど先が気になって見てしまう・・・。」この作品ほど、この言葉が似合うマンガもないでしょう。

不気味なホースを加えた人間が登場するシーンは、もはやトラウマ級にヤバいです・・

単行本だと7巻まで出てまして、すでに完結している作品なのでイッキに読んでみてください。

ちなみに作者は人気漫画の「アポカリプスの砦」でおなじみのコンビが担当しているんですよ〜

十字架のろくにん


〜あらすじ〜

漆間俊は、小学6年生。最近の悩みは同級生の5人組にいじめられること。でもお父さんとお母さんと弟、それにちょっと顔が怖いおじいちゃんがいるから大丈夫。心優しい少年に、底知れぬ悪意が迫る…!!絶望から始まる新感覚サスペンス!!

主人公=俊がとんでもない強さを手に入れ、いじめをしていた奴らに報復をしていくまさに完璧なまでの”復讐劇マンガ”。

同級生たちが正真正銘のクズばっかりなので、読んでいてせいせいする部分も多いんですよね。

ひどさのレベルは全然違いますが、「スカッとジャパン」系が好きな人はハマるところあるかもです。

可愛いだけじゃない式守さん


〜あらすじ〜

僕の彼女の式守さんは、とても可愛くて、とても××です!! 和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛い女の子。優しくて、よく笑って、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。そんな愛情全開の彼女は、不幸体質で大人しい和泉くんの行動をいつもチェック。彼の言葉や反応ひとつで、あら不思議。 ××な彼女に大変身!!

Twitterでバズりにバズりまくった大人気ショートラブコメ。

なんていうんですかね〜、読むとめちゃくちゃほっこりする作品です。

式守さんのイケメンっぷりにたまに驚かされますが、それもまた良し!

1話1話が短いので、スキマ時間に読むのもおすすめ。

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます


〜あらすじ^

俺が興味あるのは魔術だけだ──庶民の転生先は王子!? 桁外れの魔力と家柄でお気楽無双ライフ!! 「魔術を極めたい!」たった一つの想いを残し死んだ男は、生前の記憶を残したままサルーム国の第七王子として転生を果たした! 前世とは異なる桁違いの魔力量。第七王子という自由な身分。最高の環境で少年ロイドは魔術浸りの生活を望むが…。

出ました!小説家になろう発の人気ファンタジー漫画が「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」です。

マガポケのセールスランキングで1位も獲得している本作ですが、なんと累計のPV数は1800万を超えるというから驚きですよね。

内容としては、主人公が異世界に転生したらとんでもなく強くなっちゃった・・という超あるあるなストーリー(笑)

ただ、異常に”魔法”への愛情が強い・・というか強すぎるのがこのマンガの特徴的な部分でしょう。

最強だけど、好奇心旺盛な少年らしい主人公にキュンとする一面多々あり!笑

BECK(ベック)


〜あらすじ〜

誰にでもいつか“目覚め”の刻が来る……!!! 果てしなく続く、穏やかで退屈な中学生活。それは、いつまでも変わらないはずだった──。あいつに出会うまでは……!!

ハロルド作石先生が描く、バンド漫画の金字塔的作品!

個人的には、全バンドマンに読んでほしい、最強の音楽漫画だと思ってます。

このマンガを読む度に、”音楽って素晴らしい”、”バンドって最高!”そんな気持ちを何度も甦らせてくれる名作なんですよね〜

すでにアニメ化も映画化もされていますし、だいぶ昔の作品なので知っている方もたくさんいるのではないでしょうか?

今回は、「今ならマガポケで無料で読めるから、まだBECKを読んだことのない人は絶対に読んでみてほしい!!」という想いからあえてチョイスさせていただきました(笑)

筆者も、つい先日3度目の完読を終えたところです(笑)いや〜、何度読んでも名作っすわ。

本記事のまとめ

「”マガポケ”でポイントを貯める方法と無料で読めるおすすめ人気漫画8選!」について書いた記事は以上になります。

まだ「マガポケ」を使ったことがない方は、下記リンクからもアプリを無料ダウンロードできますので、ぜひチェックしてみてください!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

また、本記事で紹介している漫画はすべて無料で読めますし、めちゃくちゃ面白い作品ばかりなので、ぜひ読んでみてくださいねー!

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コバヤシ
コバヤシ
今後も「マガポケ」についての最新情報があれば、随時更新していきますので、ブックマークもお願いします!

通信制限を気にせずスマホを使いたいなら『タウンWiFi by GMO』がオススメ!

タウンWi-Fi by GMO

外出時にゲームアプリで遊んだり、マンガアプリを使おうとすると”通信量”って気になりますよね?

ギガが少ししかないスマホだと、あっという間に通信量が超えてしまって超低速になりがち・・

そんな時にオススメしたいのがGMOが運営している『タウンWi-Fi』というアプリです!

特徴は大きく以下のとおり

ポイント
  • 驚異の1000万ダウンロード突破!街中のWi-Fiスポットに自動接続してくれる超便利アプリ
  • コンビニやカフェなど、対応しているスポットはなんと35万箇所以上!
  • 「遅いWi-Fi」や「使えないWi-Fi」には接続しないようにする機能もついている
  • Wi-Fi接続で楽天・Amazon・Pontaなど各種カードのポイントがたまる
ダウンロードしておくだけで、街の無料Wi-Fiを勝手に見つけて自動で接続してくれるという超便利アプリです。

自宅外でスマホをよく使うって方は、絶対にダウンロードしておくべき神アプリだと思います。

かなりいろいろな機能がついているタウンWi-Fiですが、とくに筆者が気に入っている点が「つなぎたいWi-Fiだけに接続ができるWi-Fiカスタマイズ機能」と「近くにあるWi-Fiスポットがわかるマップ機能」です。

ちなみに私の場合、通信がおそいWi-Fiや全然つながらないような使えないWi-Fiにはそもそも繋がらないように設定しています。

Wi-Fiに自動アクセスしてくれるアプリって他にもいろいろあるのですが、アプリの使いやすさやWi-Fiへのつながりやすさは「タウンWi-Fi」がダントツでおすすめって感じです。

コバヤシ
コバヤシ
すぐに通信制限がかかってしまう人は、悪いことは言わないので下記からアプリをダウンロードしましょう(笑)あ、もちろんアプリのダウンロードは無料ですよ!
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
開発元:TownWiFi Inc.
無料
posted withアプリーチ

最後に・・・

もし、本記事が面白かった、役に立ったと思った方は下記のSNSボタンからシェアしていただけると嬉しいです。

また、Twitter(@kobalog_net)もやっていますのでフォローいただけると励みになります!

2023年最新|漫画アプリのおすすめ最強ランキングTOP30

【2023年】70個の漫画アプリを使ってわかった!マンガアプリおすすめ最強ランキングTOP30

2022.12.17