【2021年】マンガアプリ好きが選ぶ、マンガBANG!で読めるおすすめ漫画10選【青年向け】

マンガBANG!で読めるおすすめ漫画10選

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

マンガアプリ好きのコバヤシです!!

本記事では・・・

悩む人
悩む人
・マンガBANG!で読めるオススメの漫画ってなにがあるの?

・マンガBANG!はどんな人におすすめ?特徴も知りたい

 

といった方のために、暇さえあればウクレレを弾いてるかマンガを読んでいる筆者が、「マンガBANG!」で読めるオススメの漫画を10冊紹介していきたいと思います!

作品ごとにどんな話なのかも簡単に紹介していきますので、ピンときた漫画があった人はアプリをダウンロードしてみてください。

本記事で紹介している漫画は、すべて無料で読める作品ばかりですので、この機会にチェックしてみてください。

それではさっそくいってみましょう!

本記事は2021年2月時点での情報になります

マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG!の3つの特徴

マンガBANG!

「マンガBANG!」はジャンプやサンデー、マガジンの漫画が読める無料のマンガアプリになります。

マンガBANG!の特徴は大きく以下の3つ!

ポイント

  1. AppleStoreブックカテゴリで1位を獲得。1400万DLを突破した国内最大級のマンガアプリ
  2. ジャンプ、サンデー、マガジンなど、さまざまなジャンルの作品を幅広く網羅
  3. 毎日8話分、どの作品でも無料で読み進められる

マンガBANG!は、「作品数・使いやすさ・読みやすさ」のバランスが非常に良く、使いやすいマンガアプリです。

作品の傾向としては、青年向けを中心に男性向けマンガのラインナップが非常に豊富!

しかも、1日8話分も無料で読み進めることができるのは、他のマンガアプリに比べてもなかなかないメリットかと思います。

ひとつのマンガを集中して読みまくりたい!という方には間違いなくオススメできるアプリでしょう。

マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

マンガアプリ好きが選ぶ、マンガBANG!で読めるおすすめの漫画10選

GTO

かつて最強の不良「鬼爆」の一人として湘南に君臨した鬼塚英吉は、辻堂高校を中退後、優羅志亜(ユーラシア)大学に替え玉試験で入学した。彼は持ち前の体力と度胸、純粋な一途さと若干の不純な動機で、教師を目指し・・。

もはや説明不要の大名作!!

社会現象を巻き起こした、「GTO」もマンガBANG!なら無料で読むことができます。

いや〜、筆者も何回読んだかわかりません(笑)まさに名作中の名作。

社会問題や教育問題をリアルに取り上げた話も多く、今読んでも刺さる内容が多いと思います。

まだ読んだことがないって人は、無料で読めるこの機会に絶対読んでみてください。

ちなみに、作品タイトルの「GTO」は、Great Teacher Onizuka(グレート ティーチャー オニヅカ)の頭文字を取ったものです!

ジパング

200X年のイージス艦が、1942年にタイムスリップしたならば——。“来(きた)る”太平洋戦争が、その先の“みらい”が激震する!! ——海上自衛隊所属、最新鋭イージス艦「みらい」、謎の暴風雨に遭遇(そうぐう)。そしてすべての僚艦(りょうかん)、失踪(ロスト)……。やがて、1942年・ミッドウェー海戦域のド真ん中に“出現”した「みらい」は、撃墜(げきつい)された海軍将校を救助。そして、「歴史」は塗り替えられる——!! 講談社漫画賞受賞。圧倒的なイマジネーションで描き出される、歴史横断超大作!

「太陽の黙示録」でも有名なかわぐちかいじ先生の人気作品!

「僕はビートルズ」も大好きだし、かわぐち作品に外れナシって感じです。

イージス艦がタイムスリップするといったSF的な内容の本作ですが、シリアスな部分と人間ドラマ的な部分がとても巧みに描かれており、漫画の世界にグイグイ入り込まされます。

政治のあり方や歴史的にもとても多くを学べる漫画だと思います。

大人はもちろん、若い世代の方にも読んで欲しいオススメの漫画ですね!

静かなるドン

関東最大の暴力団・新鮮組の早朝が射殺された!!跡目を継いだのは息子の静也。しかし彼の本業は、ランジェリー会社「プリティ」のデザイナーだったのだ。かくして、昼はしがないサラリーマン、夜はヤクザの大親分という、奇妙な生活が始まった・・。

読んだことがない人でも、名前くらいは聞いたことがあるでしょう!!

「静かなるドン」はコミックス累計3,800万部を誇る、新田たつお先生のメガヒット作品です。

全1274話と、とんでもない長さをほこる作品なので、全部読むのはなかなかむずかしいですが、流し読みするだけでもかなりおもしろいです。

『昼はデザイナー、夜はヤクザの大親分』っていう設定がすでに興味深いですよね。

個人的には、ラストの話がむちゃくちゃ泣けるのでぜひ最後まで読破してほしいですね〜

鬼門街

鬼門と呼ばれる街に生まれた主人公。可もなく不可もない日々を過ごしていた彼を襲う悲劇とは!?

主人公:川島マサトが鬼(豪鬼)と契約を交わし、強大な力を得てある目的のためにさまざまなトラブルやバトルに巻き込まれていくという話。

最初はただのバトルもの漫画かな?と思ってたんですが、いじめや虐待といった社会の闇を取り上げており、けっこうシリアスなサスペンス漫画だなと思いました。

豪鬼の性格や強さがぶっ飛んでいて、読めば読むほど不思議とカッコよさが出てくるんですよね。

あと「鬼門街」はとにかくストーリーがおもしろいです!

筆者も、思わずポイント課金して読むほど、グイグイと物語の世界に引き込まれてしまう内容でした。

多少グロいシーンもありますが、ハラハラ、ドキドキを求める方はぜひチェックしてみてください!

バキ

その強さのため、闇に隠れし最強の死刑囚5人。脱獄し、東京を目指す。彼らの目的は刃牙と闘うコト!

いわずもがなバトル漫画の金字塔的作品ですね!!

マンガBANG!ではバキだけでなく、グラップラー刃牙やバキ道など、「刃牙シリーズ」はひととおり読むことができるんですよ。

本作はバキシリーズの2作目にあたる作品で、地下闘技場トーナメント後の話になります。

世界最強の囚人たちが強き者を求めて日本に集結するっていうのも、男臭いロマンを感じます(笑)

まぁ、とにかく強いバケモノクラスのキャラクターが数多く登場するので、個人的にはかなり好きなシリーズですね!

登場人物も個性的なキャラばかりなので、読んでいて飽きがこない名作!

格闘系の漫画が好きな方は、絶対に読んでおくべき漫画でしょう!

今日から俺は!!

「この転校をキッカケに・・・」今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて・・・。金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!

俳優の賀来賢人や伊藤健太郎、橋本環奈などの豪華キャストを迎え映画化された大人気作品です!

原作は累計発行部数4,000万部を越えの西森博之先生による伝説のツッパリ漫画。

まさかこんな風にこの作品がリバイバルするとは思いませんでしたが、今読んでもギャグ要素がスッゲーおもしろいんですよ!

男臭いゴリゴリのツッパリ漫画って感じではなくて、笑いあり涙ありのギャグ要素強めな青春ツッパリ漫画なので、男女問わずに楽しめる漫画だと思います。

登場人物が本当にどいつもこいつも魅力的なんですよね〜。ニクめないバカって感じで!笑

最高の不良漫画であると同時に、不朽の名作だと思います!

新宿スワン

スカウト会社“バースト”の見習い社員となった白鳥(しらとり)タツヒコ、19歳。街角でギャルに声かけて、お水のシゴトを斡旋(あっせん)し、紹介料でメシを食う。そんな歌舞伎町ディープビジネスの世界に飛び込んだ彼を待っていたのは、何よりもカネがモノをいう弱肉強食の掟だった……!! 日本最大の繁華街の雑踏に立ち、覗き込んだ裏社会のリアル。歌舞伎町のスカウトほどサイテーで最高な商売はない!!

キャバクラ、歌舞伎町、裏社会、アングラ・・・こんな言葉にピンときた方は読むべき作品でしょう!

なかなかダークな話が多いですが、主人公=タツヒコのキャラクターが明るく真っすぐなところがあるので、楽しみながら読める作品かなと思います。

主人公の男気や登場人物のカッコよさに惚れ惚れする瞬間多数!

全394話と長編漫画ですが、キャラクターの個性に惹かれてグイグイ読んでしまいました。

「友情・意地・粋」こんな言葉がぴったりと当てはまるような名作です。

エリアの騎士

憧れの兄・逢沢傑(あいざわすぐる)はU-15日本代表。その陰に隠れる弟。そんな二人を襲った突然の交通事故。兄の心臓を移植されることで一人生き残った駆(かける)は、兄が抱いていた世界を目指す強い意志を知り、再びストライカーの道を歩きだす決意を固め・・・。

「キャプ翼」、「シュート」、「ホイッスル」、「ファンタジスタ」に続くサッカー漫画の傑作!!

感動系のサッカー漫画の中でもダントツに好きな作品ですねー。

サッカーのテクニックとか細かい部分の描写は少ないですが、なんと言ってもストーリーが抜群にイイです。

兄の心臓を受け継いで、再びサッカーの道を歩き出す主人公の姿は、涙なしには読めない名作だと思います。

読み応えもたっぷりで、最終話を読み終わった後は不思議と勇気がわいてくるんですよねぇ。

熱血系のサッカー漫画ではなく、恋愛要素などもさらりと入っているので、女性にも読んでもらいたい作品です!

金色のガッシュ!!

魔界の王を決めるため、100名の魔物の子供達が人間とコンビを組み、最後の1組になるまで戦うファンタジーバトル漫画!天才ゆえに妬まれ友達のいなかった清麿と、魔物の子供のガッシュ。二人が出会い、運命の中で共に戦い、助け合い、成長していく物語。

ハイ!神作品きました!!

笑いあり涙あり、友情あり感動ありとなんでもアリな素晴らしい漫画です。

ガッシュをはじめ、キャンチョメやフォルゴレ、ティオにウマゴンなど、とにかく登場するキャラクターが愛らしいヤツばっかりなんですよ!

ギャグセンスも良いし、とくにバトルシーンは漫画でもめちゃくちゃ迫力あります。

ついつい前のめりになって、読みあさってしまうようなそんな作品です。

熱い展開、そして笑いまくって涙しまくってと、超王道とも言える少年漫画!

世代や男性女性関係なく、すべての人に読んでいただきたい超名作だと思います。

マンガBANG!でイッキ読みしちゃってください!

ゴッドハンド輝

天才外科医だった父から命を託された、新人外科医・真東 輝。赴任先の病院で、いきなりテルにゆだねられたのは、事故で鉄筋が体に突き刺さった少女だった!! 父から受け継いだ医療の魂で、テルは幼い命を救えるのか!?

最後に紹介するのは、医療マンガの傑作「ゴッドハンド輝」です!

ドラマ化もされているほど有名な作品なので、名前は知っているという方も多いと思います。

主人公・真東 輝は「一度も患者の死に立ち会ったことのない」超天運の持ち主。

テルのゴッドハンドで多くの患者を救っていくという王道ストーリーです。

ただ、医療の現場を知っている人からしたら「いやいや、ありえないっしょ」っていうシーンはけっこう出てくるかと思います。

そこは漫画だから〜と納得して読める方には、楽しめる作品かと思いますね。

テルの素直で前向き・・だけど努力家な性格は、読んでいると勇気をもらえます。

ストーリーもテンポよく描かれているので、医療漫画の最初の一冊としてオススメしたい作品ではないでしょうか。

本記事のまとめ

「マンガアプリ好きが選ぶ、マンガBANG!で読めるおすすめの漫画10選」について書いた記事は以上になります。

いかがだったでしょうか?

自分で言うのもなんですが、このチョイス・・・世代がバレるなぁと(笑)

あと個人的に思ったのが、「マンガBANG!は男心をくすぐる作品のラインナップが多いなぁ」ということ!

名前は聞いたことがあるけど、買って読むほどの漫画ではなかったなぁ・・っていうタイトルが多い気がしました(失礼ですみません・・・)

「アレ読んでみたかったんだよね!!」といった作品があった方は、下記リンクからもダウンロードできますので、無料で読めるこの機会に、過去の名作をイッキ読みしてみてください。

マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ
コバヤシ
コバヤシ
今後もマンガBANG!の情報や、新作情報があれば随時更新していきますので、ブックマークもよろしくお願いします!

通信制限を気にせずスマホを使いたいなら『タウンWiFi by GMO』がオススメ!

タウンWi-Fi by GMO

外出時にゲームアプリで遊んだり、マンガアプリを使おうとすると”通信量”って気になりますよね?

ギガが少ししかないスマホだと、あっという間に通信量が超えてしまって超低速になりがち・・

そんな時にオススメしたいのがGMOが運営している『タウンWi-Fi』というアプリです!

特徴は大きく以下のとおり

ポイント
  • 驚異の1000万ダウンロード突破!街中のWi-Fiスポットに自動接続してくれる超便利アプリ
  • コンビニやカフェなど、対応しているスポットはなんと35万箇所以上!
  • 「遅いWi-Fi」や「使えないWi-Fi」には接続しないようにする機能もついている
  • Wi-Fi接続で楽天・Amazon・Pontaなど各種カードのポイントがたまる
ダウンロードしておくだけで、街の無料Wi-Fiを勝手に見つけて自動で接続してくれるという超便利アプリです。

自宅外でスマホをよく使うって方は、絶対にダウンロードしておくべき神アプリだと思います。

かなりいろいろな機能がついているタウンWi-Fiですが、とくに筆者が気に入っている点が「つなぎたいWi-Fiだけに接続ができるWi-Fiカスタマイズ機能」と「近くにあるWi-Fiスポットがわかるマップ機能」です。

ちなみに私の場合、通信がおそいWi-Fiや全然つながらないような使えないWi-Fiにはそもそも繋がらないように設定しています。

Wi-Fiに自動アクセスしてくれるアプリって他にもいろいろあるのですが、アプリの使いやすさやWi-Fiへのつながりやすさは「タウンWi-Fi」がダントツでおすすめって感じです。

コバヤシ
コバヤシ
すぐに通信制限がかかってしまう人は、悪いことは言わないので下記からアプリをダウンロードしましょう(笑)あ、もちろんアプリのダウンロードは無料ですよ!
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
開発元:TownWiFi Inc.
無料
posted withアプリーチ