マンガワンのライフ回復時間っていつ?待たずに無料で漫画を読む方法やSPライフの仕組みも紹介!【マンガアプリをお得に使おう】

こんにちは!

アプリ好きブロガーのコバヤシです!!

マンガアプリの代表ともいえる『マンガワン』ですが、こんなことを感じたことはありませんか?

悩む人

マンガワンで使えるライフやSPライフはいつ回復するんだろう?

ライフの回復を待たずに漫画を無料で読む方法はないものか・・

 

といった疑問に、マンガアプリ好きの筆者がお答えします!

筆者は「マンガアプリのおすすめランキング、トップ20」という記事を書くほど、普段から漫画が大好きで、いろんなアプリを使いたおしています。

もちろん「マンガワン」も普段からお世話になっているアプリのひとつです。

漫画の種類が豊富で、画面が見やすく操作しやすいのが特徴の人気マンガアプリですね!

この記事を読めば・・・

  • マンガワンのライフ回復時間
  • SPライフが貯まる仕組み
  • ライフ回復を待たずに無料で漫画を読む方法

上記のことがわかります!

「マンガワン」を使っている方の参考になれば幸いです。

それではさっそくいってみましょう〜!!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

「マンガワン」のライフ回復時間と方法について

マンガワンでは、『ライフ』と呼ばれるアイテムを消費することで、漫画を無料で読むことができます。

1話読むのに、1ライフ消費がルール。

この『ライフ』は午前9時・午後9時の2回、毎日無料で回復する仕組みになっています。

一度に回復するライフは4つなので、午前・午後で1日8ライフ回復していくということですね!

つまり、毎日8話分は無料でマンガを読めるというのが、「マンガワン」の特徴です。

毎日8話分も無料で読み進められるマンガアプリって、ほとんどないんですよ!

なので「マンガワン」は、いろんな漫画をたくさん読みたい方にオススメできるマンガアプリだと思います。

注意点:ライフが4つ以上あると持ち越しができない

実はこの『ライフ』は、持ち越しすることができません。

たとえば午前9時に4ライフ回復して、まったく消費せずに午後9時になったとします。

普通はライフが8になると思いますが、この場合はライフが4つのままになってしまいます。

無料で持てるライフは4つが最大になりますので、1日8話分読み進めたいなら、午前中にゲットした4つのライフを午後9時までにしっかり使い切らなければいけません。

ライフを使ってないからと言って、ライフが0になることはないので安心ください。

ですので、毎日の通勤時間や学校・会社の休憩時間など「スキマ時間」をうまく使って読み進めるといいですよ!

無料でもらえるライフはしっかりもらって、お得にマンガアプリ生活を楽しんでください。

マンガワンで使える「SPライフ」とは?

マンガワンではライフの他に「SPライフ」と呼ばれる特別なポイントも用意されています。

通常のライフと同じく、1ライフ消費で1話分無料で読み進められるのですが、一点違うのは”ライフを貯めておける”ということ。

なので「SPライフ」はここぞという時にとっておいて”先読み”や”ちょい足し”、”応援”といった時に使うといいでしょう。

 

『先読み』→最新話を一般公開予定日より前に読むこと

『ちょい足し』→連載作品のオマケ。4コマ漫画やイラスト、設定資料などいろいろある

『応援』→気に入った作品や作家を応援する活動。応援することで売り上げの一部が作家に還元されたりします

 

「SPライフ」の貯め方は以下のとおり

  • マンガワンを初回ダウンロードすると50SPライフをゲット
  • 30秒で見れる広告動画を見るだけで1SPライフをゲット
  • マンガワンで行われる様々なイベントに参加する

こんな感じで、いろんな方法でSPライフをゲットできますよ!

毎日コツコツと広告動画等を見て、1SPライフずつ貯めておくといいでしょう。

それと、「ライフ」「SPライフ」の他にも『チケット』というアイテムもあります。

『チケット』はいわば完全有料の課金アイテムです。

1チケット消費で1話分のマンガが読めるので、どうしても続きが気になる場合はお金を出して購入するのもアリでしょう。

マンガワンのライフ回復を待たずに漫画を読む方法

実は裏ワザ?のようなことをすると、ライフ回復を待たずに漫画を読むこともできます。

その方法は以下の2つ

  • ニュースアプリの「スマートニュース」を使って読む
  • 別のデバイスからマンガワンをダウンロードして「SPライフ」を使って読む

ひとつひとつ説明していきますね!

ニュースアプリの「スマートニュース」を使って読む

実はニュースアプリの「スマートニュース」をダウンロードしておくと、無料で作品が読めちゃいます。

読み方は下記です。

スマートニュースをダウンロードすると、下記のようにさまざまなカテゴリーのタブがあるので・・・

その中の『マンガ』というカテゴリーをチェック!

これでさまざまな人気マンガを無料で読むことができます。(ちょびっとだけですが・・笑)

「マンガワン」以外で掲載されている人気マンガも読めるので、スマートニュースはダウンロードしておいて損はないアプリだと思いますよ。

別のデバイスからマンガワンをダウンロードして「SPライフ」を使って読む

「マンガワン」は初回ダウンロード特典として『SPライフ50ポイント追加』という特徴があります。

なので複数のデバイスを持っている方は(iPhoneとiPadなど)、別々のアカウントを作ることで、無料で読める話を増えるということになります。

別アカウントなら、1日最大16話分読めるってことですからね!

コレを使わない手はありません。

実際に筆者も読みたいマンガがある時は、スマホとiPadの2つ読みで一気に読むことが多いです。

デバイスを2つ以上持っている方は、ぜひ試してみてくださいね。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

本記事のまとめ

「マンガワンのライフ回復時間と方法は?待たずに無料で漫画を読む方法やSPライフの仕組みも紹介します」について書いた記事は以上になります。

「マンガワン」の仕組みを理解することで、より効率的にマンガライフを楽しむことができるようになります。

とくに「マンガワン」は、初回50話分の無料ポイントがつくなど、豪華な特典が満載のアプリです。

漫画好きなら絶対にダウンロードしておくべきアプリなので、まだ使ったことのない方はぜひチェックしてみてくださいね。

本記事が「マンガワン」に興味がある方の参考になれば幸いです。

最後に・・・

もし、本記事が面白かった、役に立ったと思った方は下記のSNSボタンからシェアしていただけると嬉しいです。

また、Twitter(@kobalog_net)もやっていますので、フォローいただけると励みになります。

他にもジャンルごとに、オススメのゲームやツールアプリを紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!