お得なシェア買いアプリ「KAUCHE(カウシェ)」とは?実際に使ってわかった4つの特徴を徹底解説【最大70%OFF】

カウシェってどんなアプリ?

こんにちは!

アプリ好きブロガーのコバヤシです!

さて、みなさま。「KAUCHE(カウシェ)」という買い物アプリをご存知でしょうか?

カウシェは、一言で言うと”友達や家族とシェア買いができる”ショッピングアプリなんです!

「・・え?シェア買いってどういうこと?」

「とりあえずお得に買い物ができるってことだよね?」

・・・こんなみなさまの声が聞こえてきましたよ〜。

というわけで、本記事では・・・

悩む人
悩む人
・「KAUCHE(カウシェ)」ってどんなアプリなんだろう?

・お得に買い物ができるショッピングアプリを探している

といった方のために、普段からスマホアプリを使いまくっているアプリブロガーの筆者が、カウシェを実際に使ってみてわかった特徴やおすすめポイントについてガッツリ解説していこうと思います!

結論から言ってしまうと、

「カウシェは、複数人でお得に買い物をしたい場合に、めちゃくちゃ便利なアプリです」

その理由を、実際にカウシェを使っている筆者が4つの特徴とともに解説していきます!

お得な買い物アプリを使いたいという方は、ぜひ最後まで記事をごらんください。

それではさっそくいってみましょうー!

「KAUCHE(カウシェ)」ってどんなアプリ?

KAUCHE(シェア買いアプリ)

カウシェは、友だちや家族などの「シェア買い仲間」とのグループ購入でお得にショッピングができるシェア買いアプリです!

2020年9月にリリースされたばかりの新しいアプリでして、まさに新世代の買い物アプリかと思います。

アプリ内に掲載されている商品は、友達や家族と『シェア買い』することができ、通常価格より最大70%OFFで購入することも可能です。

カウシェを利用する流れは以下のとおり

  1. まず、アプリ内に掲載されている商品をシェア買い価格で購入
  2. 購入した商品のリンクを友達や家族へシェア(LINEなど)
  3. 人数が集まればシェア買い成立!(それぞれの配布先へ商品を送付)

たったこれだけです。

シェア買いするメンバーが決まっている場合なら、3分もかからずに購入を完了することができるでしょう。

アプリの操作に慣れれば、めちゃくちゃ簡単にお得な買い物ができちゃいますので、ぜひチャレンジしてみてください。

KAUCHE(カウシェ) - シェア買いアプリ
KAUCHE(カウシェ) – シェア買いアプリ
開発元:KAUCHE, Inc.
無料
posted withアプリーチ

「KAUCHE(カウシェ)」を使ってわかった特徴4選

筆者が実際にカウシェを使ってみて感じた特徴は以下の4つ

ポイント

  • 商品のラインナップが幅広い
  • 必要な人数が集まらなかったら全額返金してくれる
  • 個別決済&個別配送なので、安心してショッピングが楽しめる
  • 購入体験を「シェア」できることで、オンラインで買う楽しさが倍増する

ここからは、筆者が感じたカウシェの特徴について、ひとつずつ説明していきますね!

特徴その①:商品のラインナップが豊富

カウシェでは、食品・飲料を中心になんと1500以上もの商品がラインナップされています。

人気商品のランキングを見てみると、以下のような商品がズラッと並んでいますね。

  • 熟成牛ヒレ サイコロステーキ1キロ(48%OFF)
  • PIZZAREVO 極マルゲリータ5枚セット(31%OFF)
  • 海鮮丼 15食セット(48%OFF)
  • キリン一番搾り350ml
  • 焼肉・BBQセット五人前1キロ(50%OFF)
2021年3月時点でのランキングのため、商品や%に変動がある場合があります。

上記のような感じで、いろいろな食品や飲料を定価よりはるかに安い価格でシェア買いすることができるんです!

普段から買ってるような飲み物類や、産地や質にこだわった美味しい商品が多くて、「アレ?安い割には、普通にレベル高い商品ばっかりじゃん!」って筆者は思いました(笑

ちなみに、定期的に下記画像のようなお得クーポンが発行されるので、見逃さないように毎日ログインしておくのがオススメ↓

特徴その②:必要な人数が集まらなかったら全額返金してくれる

友達や家族とシェア買いするとなっても、「やっぱり必要じゃなくなっちゃったなぁ〜」・・なんてこともあると思います。

そんな場合でもご安心ください。

カウシェではシェア買いに必要な人数が集まらなかったら、なんと全額返金してくれるのです!

この制度があることで、事前にショッピングの約束をしなくても、とりあえずシェア買い価格で購入してあとからメンバーを集めることも可能。

筆者は、まさにこの制度をうまく活用しまくってまして(笑)

欲しい商品があったらとりあえず買ってみて、LINEのグループ機能を使って友だちに商品のリンクをシェアするって感じの使い方をしています。

一緒に買ってくれる人がいなかったら購入がキャンセルされるだけなので、自分の財布は痛くもかゆくもないですよね。

きがねなく商品をお得に買えるのは、カウシェを利用するメリットだと思いますよー!

特徴その③:個別決済&個別配送なので、安心してショッピングが楽しめる

カウシェでは、すべての商品を個別決済と個別配送で買うことができます。

一応、日本全国どこでも個別配送に対応してますが、沖縄や北海道といった地域は別途配送料がかかりますので、ご注意ください。

お金の支払いも個別でカード払いやキャッシュレス払いができるので、割り勘の手間がないのがめっちゃ楽なんですよね〜。

ちなみに、LINEのオープンチャット機能を使えば、匿名でシェア買い仲間を募ることもできます。

自分の知らない人と一緒に、シェア買いするのってなんか不思議な感覚ですよね(笑)

匿名で投稿できるし、個別決済にも対応しているため、安心・安全にアプリを使えるが◎。

自分1人だと普段高くてなかなか買わないような商品でも、シェア買いの割引き価格で、お得に購入しちゃいましょう!

特徴その④:購入体験を「シェア」できることで、オンラインで買う楽しさが倍増する

特徴その④は実際に自分で体験してみないと、なかなかわからない部分かもしれません。

筆者もカウシェを実際に使ってみて感じたのですが、物をシェアして買うことって、思った以上に楽しいんですよね!(笑)

自分と同じ商品を、他の誰かも一緒に購入しているわけなので、その商品を買ったことで得られる『体験』もシェアできるんですよ。

筆者の場合だと、自分の親と離れて暮らしていることもあり、そんなに連絡ってとらないんです。

でも、カウシェでシェア買いをはじめてからは、「この前買った〇〇美味しかったよね〜次はなに買う?」・・といった感じで、家族との会話も増えたんですよ!(嬉)

いろいろ調べてみると、KAUCHEを運営している株式会社カウシェのビジョンは「世界一楽しいショッピング体験をつくる」なのだそう。

ただお得に商品を購入するだけでなく、シェア買いすることの楽しさを体験できるのが実はカウシェ最大の魅力といっていいかもしれませんね!

KAUCHE(カウシェ) - シェア買いアプリ
KAUCHE(カウシェ) – シェア買いアプリ
開発元:KAUCHE, Inc.
無料
posted withアプリーチ

「KAUCHE(カウシェ)」の使い方を画像を使って解説!

ここからは、実際にカウシェでどのように商品を買えばいいのか、アプリ画像を用いて詳しく解説していきます。

この画像のとおりにやれば、3分もかからずにシェア買いが完了できるかと思います。

はじめてカウシェを使う方の参考になれば幸いです!

1.まずアプリを開いて買いたい商品を探します

下記画像のようにアプリを開くと、「本日のおすすめ特集」や「カウシェ人気商品ランキング」など、さまざまな食品・飲料品が出てくるので、そこからシェア買いしたい商品をタップします。

2、シェア買いに必要な人数や商品の内容、送料をチェックして、問題なければシェア買いボタンをタップ

3、支払い情報入力の画面に変わるので、必要な情報を入力して購入ボタンをタップ!これで商品の購入は完了なのですが、まだ”シェア買い”はできていない状態です。

4、商品の購入が完了すると、下記画像のように各種SNSに商品リンクを共有することができます。このリンクを教えて友だちや家族とシェア買いができるってわけですね。

5、シェア買いに必要な人数が集まってない状態だと、下記画像のように「メンバー募集中!」となっています。

24時間以内にメンバーが集まらなかった場合は、自動でキャンセルされるようになっています。

6、無事に一緒に買ってくれるメンバーが見つかると、「シェア買い成功!」の画面に切り替わるので、これでシェア買いが完了です!

7、登録したメールアドレス宛に、後日、発送情報が送られてくるのでワクワクして到着をお待ちください。

上記がシェア買い完了までの手順になります。

アプリ自体の操作も全然難しくないので、年配の方でも問題なく使えるアプリかと思います。

ぜひ、家族や友だちと「シェア買い」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「KAUCHE(カウシェ)」の評判はどんな感じ?

実際にカウシェを使った・使っている人たちの口コミや評判を集めてみました!

ぜひ、参考にしてみてください。

口コミその1

カウシェの口コミ1

カウシェってアプリ良いなこれ。食い物とかシェアして購入するから安いんやが、すごいのがシェアした人たちそれぞれに個別配送やから受け取ったあと分けたりする必要がないらしい。早速インストール

口コミその2

カウシェの口コミ2

カウシェで安くもつ鍋が買えました!今は外食も満足に行けないので、自宅で美味しい食事が食べられるのが良いですね!

口コミその3

口コミその3

最近は、いつもカウシェでお得に購入させていただいてます!ピザはリピートするぐらい大好きです!これからもたくさん利用させていただきます。

口コミその4

カウシェの口コミ4

ついにカウシェで買った商品を映え映えに撮影することに成功しました!これで語彙力皆無な私でもカウシェの商品の良さを伝えられるー!見た目以上に美味しくて家族みんなでびっくり&感激したピザでした。絶対また買う!!!

本記事のまとめ

「シェア買いができる買い物アプリ「KAUCHE(カウシェ)」とは?実際に使ってわかった4つの特徴を徹底解説」について書いた記事は以上になります。

いかがだったでしょうか?

カウシェは、”日々の買い物をよりお得に!そしてより楽しくしてくれる”、とても有能なアプリだと思います!

ダウンロードはもちろん無料でできますので、本記事を読んで気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

下記リンクからダウンロードできます↓

KAUCHE(カウシェ) - シェア買いアプリ
KAUCHE(カウシェ) – シェア買いアプリ
開発元:KAUCHE, Inc.
無料
posted withアプリーチ

他にも便利なツールアプリに関する記事を書いていますので、ぜひ読んでみてください!

≫ アプリ好きが選ぶ、最強おすすめの無料フリマアプリランキング、トップ10【いらない物はスマホで売ろう】

≫ アプリ好きが選ぶ、リモート・テレワークにおすすめの無料アプリ9選【在宅勤務こそ効率化すべき】

コバヤシ
コバヤシ
今後も便利なスマホアプリについて、いろいろと記事更新していきますので、ブックマークもお願いします!

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に・・・

もし、本記事が面白かった、役に立ったと思った方は下記のSNSボタンからシェアしていただけると嬉しいです。

また、Twitter(@kobalog_net)もやっていますのでフォローいただけると励みになります!