【2022年】投資好きが選ぶ、おすすめの初心者向けFXアプリランキング、トップ15【iOS・Android】

おすすめの初心者向けFXアプリランキング

スポンサーリンク

※本記事は2022年1月時点での最新情報になります。

こんにちは!

アプリ好きブロガーのコバヤシです!

最近、副業としてFXや株をはじめる学生やサラリーマンが増えているそうです。

みなさんの中にも、「これからFXをはじめて大金を稼いでやるぜー!」なんて意気込んでいる方も少なくないのではないでしょうか?

 

・・・でもちょっと待ってください!!!!

 

FXや株取引は、知識がなにもない状態で勝ち続けられるほど、甘いものではありません。

勉強しても勝てるという保証はありませんが、少なくとも知識がない状態よりは稼げる確率は高まるでしょう。

というわけで、本記事では・・・

悩む人
悩む人
FXに興味はあるけど、何からはじめればいいのかわからない

FXの学習やトレードができるスマホアプリってなにかないかな?

 

といった方のために、普段から投資やFXのトレードをしている筆者が、初心者におすすめしたいFXアプリをランキング形式で15個紹介していきます!

筆者の投資歴は3年ほど。今回の記事を書くために、さまざまな『FXアプリ』をダウンロードして実際に試しました!アプリの使い勝手を調べるのはかなり大変でしたが、良いレビュー記事が書けたと思ってます。

本記事では、実際にFXのトレードができるアプリから、FXに関する用語を学べるアプリまで、幅広くさまざまなジャンルのFXアプリを紹介しています。

本記事を参考に、お気に入りのFXアプリが見つかれば幸いです。

それではさっそくいってみましょうー!!

本記事のランキングは筆者の私見によるものです。あくまでも参考として最後まで記事を楽しんでいただければ幸いです。
投資は自己責任です。ランキング上位のアプリを使ったからといって、すぐに稼げるようになるというわけではありません。あらかじめご了承ください。

投資好きが選ぶ、おすすめの初心者向けFXアプリランキング、トップ15(15位〜4位の発表)

まずは15位から4位まで一気に紹介していきます!

誰もが知っている大手証券会社が運営するアプリから、知る人ぞ知るマイナーなFXアプリまで幅広く解説しているので、ぜひ参考になれば幸いです。

ちなみにアプリ名の下に貼ってある

上記のボタンからアプリ公式のダウンロード画面へ飛ぶことができます。

ボタンをタップするだけで、勝手にアプリがダウンロードされることは絶対にないのでご安心ください。

15位:HYPER FX

HYPER FXアプリ-FX・為替 SBI証券の取引アプリ
HYPER FXアプリ-FX・為替 SBI証券の取引アプリ
開発元:株式会社SBI証券
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. 大手ネット証券会社のSBIが運営するFX専用アプリ
  2. 14種類のテクニカル指標でPCと変わらないくらい高度なチャート分析が可能
  3. 入出金までアプリひとつで完結

最初に紹介するのは国内最大手のネット証券会社が運営するFXアプリ「HYPER FX」です。

描画ツールが備わっており、移動平均線やボリンジャーバンドをはじめとした14種類のテクニカル指標を用いたチャート分析ができるようになっています。

株の売買から入出金まで、このアプリひとつで完結できるのも良いところなのですが・・・いかんせん使い勝手が悪い・・。

アプリの反応速度がイマイチ遅いんですよねぇ。

ページ読み込みの際にもたまにエラーが出たりしたので、ちょっと信頼に欠けるアプリかなーと思います。

FXのような超短期売買の場合は、一瞬一瞬の売り買いで大きく儲けられる金額も変わってくるため、「HYPER FX」のように反応速度が遅いアプリはあまりおすすめできないかなと思っちゃいますね。

HYPER FX

14位:FX用語集アプリ

FX用語集アプリ
FX用語集アプリ
開発元:SIMSYS Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. 空き時間でFX用語が学べる用語集アプリ
  2. 用語だけでなく動画や画像でFXのテクニックを学ぶこともできる
  3. すべての用語が無料で見れる

次に紹介するのは、あらゆるFX用語が学べるアプリ「FX用語集アプリ」です。

レバレッジやスワップポイントなど、FXをするうえで覚えておくべき用語をサクッと学ぶことができます。

個人的に使いやすいと思ったのが、以下の2点。

  • 用語があいうえお順に並んでいるので検索しやすい
  • 関連する単語にリンクが貼ってあり知識の深堀ができる

ひとつひとつの用語についても、簡潔にわかりやすく記載されているため、サクッと勉強できるのがGood!

FXを始めたいけど、何から手をつけてよいのかわからない・・という方は、まずは本アプリで勉強するのがおすすめです。

FX用語集アプリ

13位:FXニュースまとめ速報アプリ

FXニュースまとめ速報アプリ
FXニュースまとめ速報アプリ
開発元:SIMSYS Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. FXに特化した世界中の経済ニュースが読めるまとめアプリ
  2. 気になった記事はFacebookやTwitterなど各種SNSにシェアできる
  3. 「日間・週間・月間」で人気記事のランキングが読める

FXに関するニュースを読みたいなら「FXニュースまとめ速報アプリ」がおすすめ!

FXに関するあらゆるニュースがこのアプリひとつで読めるだけでなく、FXのテクニックに関するコラムやリアルな為替相場の情報までチェックすることができます。

しっかり読みたい記事や重要と感じた記事は「お気に入り保存」しておいて、いつでも好きな時に読めるのも嬉しいポイント。

「FX」に特化したニュースをこれだけまとめて読めるアプリって、なかなかないので初心者トレーダーは必見ですね。

FXニュースまとめ速報アプリ

12位:LINE FX

LINE FX
LINE FX
開発元:LINE証券株式会社
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. LINEで友達追加しておくと、経済指標や相場の変動をLINEで知らせてくれる
  2. 移動平均線やボリンジャーバンドをはじめとする11種類のテクニカル指標を用意
  3. 大企業ならではの安心感や安定感がある

12位に選んだのはみなさんご存知のLINEが運営するFXアプリ「LINE FX」です。

LINEってFXの事業もやってたの?と思う方もいるかもしれませんが、ちゃっかりやってます(笑)

本アプリの最大の特徴は、LINEアプリと連携することで経済情報や相場の状況などをリアルタイムで通知してくれることでしょう。

事前に設定さえしておけば、約定やロスカット、プレアラートの通知や相場が急変動した!なんてことまで、すぐさまLINEで知らせてくれるというわけです。

LINEであれば毎日チェックするという方も多いでしょうから、いざといった時の取引タイミングを逃すことがないというのは大きなメリットかと思います。

LINE FX

11位:GMOクリック FXneo

GMOクリック FXneo
GMOクリック FXneo
開発元:GMO CLICK Securities Inc.
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. FX取引高はなんと世界第1位!GMO公式のFXアプリ
  2. 売買に関する手数料は基本すべて0円
  3. 今なら口座開設と取引スタートで最大30万円のキャッシュバック特典もあり!

CMOが運営する「GMOクリック FXneo」もじわじわと人気を集めるFXアプリのひとつ。

ガッキーがCMキャラクターを務めており、名前は知っているという方も多いのではないでしょうか?

リアルタイムのチャートを見ながらワンタップで発注ができる「スピード注文チャート」機能を搭載しており、素早い売買ができるのが魅力です。

また、売り注文のレートと買い注文のレートの差を表す「スプレッド」が狭くなっており、アプリ自体も使いやすいと評判も上々。

通常のトレードに加えて、お金をかけずにできる「デモトレード」機能がついているのも嬉しいポイントです。

ひとつ注意したいのは、”最小通貨の単位が10,000通貨”となっている点。

FXアプリの中には1通貨で取引できるアプリもありますので、そういったアプリと比べるとある程度のまとまった金額がないとチャレンジしづらいかなーと思いますね。

GMOクリック FXneo

10位:FX学習アプリ

FX学習アプリ-チャート分析と実践トレード手法をプロが解説
FX学習アプリ-チャート分析と実践トレード手法をプロが解説
開発元:株式会社フィンテラス
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. 元メガバンクの為替ディーラーが監修!FXの基礎が無料で学べる学習アプリ
  2. 動画による学習コンテンツがメインなので内容が理解しやすい
  3. プロが実際の画面を用いてトレードの手法を教えてくれる

FXの勉強を効率よくしたい方におすすめなのが「FX学習アプリ」です。

元メガバンクの為替ディーラーの経験を持ち、現在は株式会社フィンテラスの代表取締役をつとめる鈴木拓也氏が監修する大人気のFX学習アプリとなっています。

この方、FXに関するさまざまな本も出している業界ではかなり有名な方なんです。

そんなすごい人がFXの基礎から応用編まで、動画でわかりやすく説明してくれるというまさに神アプリ!

筆者もFXをはじめたばっかりの頃は、こういったコンテンツを活用していろいろと勉強させてもらいました。

実際にトレードをする前に、このような学習アプリを使ってFXの全体像をつかんでおくだけでも上達の速度が全然変わってくると思います。

無料で使えるアプリですので、ぜひ活用してみてくださいね。

FX学習アプリ

9位:FXトレード記録

FXトレード記録
FXトレード記録
開発元:masaya kato
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. 日々のFXトレードを記録できる日誌アプリ
  2. トレードの損益状況をグラフ化して、月ごとに管理できる
  3. 5段階で設定できる自己評価をつけて自分のトレードを振り返ろう

毎日のトレード記録を細かく記録して分析できるアプリが「FXトレード記録」です。

FXで負けがちな人は自分のトレードを振り返って分析ができてない場合が多いのではないでしょうか?

本アプリを使えば、自分の投資スタイルにあわせてトレードの記録がつけられるだけでなく、毎月や毎日の「勝率」や「損益率」などを自動で計算してグラフで表示してくれます。

トレードしている間って興奮してしまって、冷静なトレードができなくなることも多いので、こういったアプリを使って自分を客観的に分析するのはとても効果的だと思います。

FXトレード記録

8位:MetaTrader 4

MetaTrader 4
MetaTrader 4
開発元:MetaQuotes Software Corp.
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. 世界中で人気の高いFXの自動売買専用アプリ
  2. チャートやテクニカル分析関連のツールが豊富
  3. 画面の表示方法やチャートの色など自在にカスマイズができる

「MetaTrader 4」は「MT4」の愛称でも知られる世界中で人気の高いFXツールアプリです。

多くのFXトレーダーからも信頼があつく、このアプリでないと売買したくない!という熱狂的な信者も多いFXアプリのひとつ。

本アプリ最大の特徴はなんといっても、その豊富な種類のチャートツールとテクニカル指標でしょう!

チャートの画面を分割することで、複数のチャートを同時に表示させたり、水平分割や指定のウィンドウだけ最大化したすることも可能です。

また、背景の色やチャートの色まで細かく設定ができるため、オリジナルに画面をカスタマイズしたいという方には非常におすすめです。

自分の見やすい表示画面でプレイすることで、心地よい取引ができることでしょう。

※MetaTrader 4に対応したFX会社で口座を開設する必要があります。

MetaTrader 4

7位:iSPEED FX

iSPEED FX - 楽天証券のFXアプリ
iSPEED FX – 楽天証券のFXアプリ
開発元:Rakuten Securities, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. 楽天証券公式のFXアプリ
  2. 動作もサクサクで、ワンタップで簡単に取引が可能
  3. 最大4画面を同時に表示させることができるので、相場状況を把握しやすい

6位に選んだのは楽天証券公式のFXアプリ「iSPEED FX」です。

おそらくFXの取引を始める場合、多くの人が最初に使うFXアプリなんじゃないでしょうか。

楽天をはじめ、大手の証券会社が運営するFXアプリはさまざまありますが、個人的には楽天の「iSPEED FX」はかなり使いやすい部類に入ると思います。

MT4とかに比べると分析などできることは少ないですが、シンプルで簡単にFXのトレードができるという点が個人的にGood!

為替レート以外にも経済関連のニュース(ロイター、グローバルインフォ)など、トレードに必要なマーケットの情報もしっかりアプリ内で確認することができます。

さらに架空の取引を体験できる「デモ取引」も無料で利用することができるため、FXの練習台としてももってこいでしょう。

iSPEED FX

6位:DMM FX

DMM FX - 初心者向け FX 取引アプリ
DMM FX – 初心者向け FX 取引アプリ
開発元:DMM.com Securities Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. 国内最大手のネット企業「DMM.com」が運営するFXアプリ
  2. 初心者から上級者まで直感的に操作できるUIとアプリデザインが最高!
  3. 取引にかかる手数料は基本的にすべて無料

タレントのローラが出演しているテレビCMが頻繁に流れていることもあり、「使ったことはないけど名前だけは知っている!」という方も多いのではないでしょうか。

「DMM FX」は、その名の通りDMM.com証券が運営する大人気のFXアプリです。

本アプリ・・・特筆すべきは”使いやすさを追求したアプリデザイン”にあります。

一連の取引が完了するまで、とてもスムーズで使い勝手が抜群なんです。

背景色もダークやライトを選べたり、テーマカラーもいろいろ用意されているので、なんか使っているだけテンションがあがるFXアプリなんですよね〜

デザイン以外にも、アプリを起動していなくても相場の状況などをスマホに通知してくれるポップアップ機能も優秀なんです。

全体的にかなりバランスの良いFXアプリかなーと思います。

あ、もちろん通常のFXトレードで必要な機能や指標は一通りそろっているのでご心配なく!

DMM FX

5位:TradingView

TradingView - FX、株価チャート・ビットコイン
TradingView – FX、株価チャート・ビットコイン
開発元:TradingView
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. 世界中3000万人以上が使用する世界最高水準のチャートアプリ
  2. チャートのデザインが美麗で見やすい
  3. PCとスマホの相互連携が可能

「TradingView」は世界中の株式トレーダーが愛用する高クオリティのFXチャートアプリです。

株取引について発信している人気YouTuberの方など、TradingViewの愛用者はかなり多いなーという印象です。

本アプリの最大の特徴は、チャートデザインの美しさにあるかなと個人的には思っています。

チャートをみる際は、いろいろなテクニカル指標と一緒に見ることになるかと思いますが、アプリによってはチャートがごちゃごちゃしていて見づらいと感じた経験がある人も多いハズ・・。

その点、TradingViewのチャート画面はマジで見やすいです。

スマホアプリ版もいいんですが、それ以上にPC版は最強に見やすいんですよね(笑)

チャートに線をいれることができる「描画ツール」も豊富に用意されており、自分で線を引いたり指標の分析もしやすいのがGood!

他にも、自分が気になる株式や通貨ペアは「ウォッチリスト」にまとめて追加しておけば、いつでもどこでも相場の値動きをチェックできます。

TradingView

4位:サルでもわかるFX

サルでもわかる副業FX -たった7日で投資が出来る-
サルでもわかる副業FX -たった7日で投資が出来る-
開発元:Advan inc.
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. ゲーム感覚でFXの基礎が身に付く初心者向けデモトレードアプリ
  2. 自分の習得レベルを点数で把握できる
  3. 1日たったの10分!3STEPの学習法で楽しくFXを学べる

「これからFXをはじめたい!」、「FXに興味があるけど、何から勉強をすればいいかわからない」・・・といった方におすすめなのが、「サルでもわかるFX」です。

FXに関する基礎知識やテクニック、実際のデモトレードに至るまで網羅的に学ぶことが可能です。

座学のようにただ覚えるだけでなく、実際のチャートを見ながら値動きを当てたりと、クイズ形式で楽しくFXの勉強ができる点も◎

本格実践モードでは、「移動平均線」や「ゴールデンクロス」など、トレードをするうえで欠かせないサインを見ながら実際のローソク足チャートを用いて取引の練習をすることも可能です。

毎日10分だけでも勉強を続ければ、半年後には相当の知識がついていることでしょう。

ちなみに、自分が学習した結果や進捗状況をグラフ化してひと目で見ることもできるので、どの分野の学習が足りていないのかも一目瞭然です。

本当に基礎のキからFXを勉強したい!という方にはうってつけのFXアプリだと思いますぞ。

サルでもわかるFX

投資好きが選ぶ、おすすめ最強FXアプリランキング、トップ15(3位〜1位の発表)

ここからはいよいよトップ3の発表です。

FX初心者から中級者まで、知っておいて損はないおすすめアプリですのでぜひチェックしてみてくださいね!

それでは第3位から第1位までいってみましょうー!!

3位:かるFX

かるFX - FXを楽しく学べるFX アプリ
かるFX – FXを楽しく学べるFX アプリ
開発元:Finatext Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. 累計100万DL突破!FX入門者におすすめのデモトレードアプリ
  2. ゲーム感覚でリアルなトレードを体験!他ユーザーとも競えて、上位入賞者には豪華賞品のプレゼントもあり
  3. 投資予算や投資のスタイルに合わせて、おすすめのFX口座を選んでくれる「FX口座診断機能」が付いている

3位に選んだのは、ゲーム感覚で為替相場の値動きを知ることができる人気のFXアプリ「かるFX」です!

本アプリは、架空の取引(デモトレード)を行いながらFXの基礎から実践まで網羅的に学べるのが大きな特徴でしょう。

個人的に良いなと思ったのが、マンガコンテンツ仕立てでFXの基礎から応用まで学べる座学モード。

たくさんのイラストを使いながら、初心者にもわかりやすいよう「用語」や「テクニック」の解説がされているんですよね〜!

また、SNS的な感じでアプリ内のコミュニティでは、他のユーザーとFXについていろいろな情報を交換することも可能です。

デモトレードの結果をみんなとランキングで競ったりすることもできるので、高いモチベーションを維持しながらFXにチャレンジできる、という点も「かるFX」の魅力かなーと思いますね。

「サクッとFXについて勉強したい!」という方は、ぜひかるFXをチェックしてみてくださいね!

かるFX

2位:FX初心者ガイド

FX初心者ガイド-デモトレードで投資練習できるアプリ-
FX初心者ガイド-デモトレードで投資練習できるアプリ-
開発元:Advan inc.
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. たった7日間でFXの知識が網羅的に身に付く初心者向けFX学習アプリ
  2. マンガ形式になっているので、スキマ時間にサクッと勉強できる
  3. デモトレードができるのはもちろんのこと、経済ニュースからFXコラムまで幅広い記事が掲載

「FXってなんか難しそう・・?投資も株取引もやったことないけど、できるのかなぁ。」…このようなお悩みを持っている方におすすめしたいのが「FX初心者ガイド」です!

初心者でもわかりやすいFXアプリ 第1位」や「実際に始められたFXサービス 第1位」を取っていたりと、人気の高さがうかがえますよね。

アプリのタイトルの通り、FX初心者にとって覚えておくべき基礎知識や用語をたった7日間で身につけることができます。

コンテンツは基本的にマンガやイラスト付きで解説されており、初心者でもとっつきやすい内容なのがGood。

他のFX学習アプリと同じく、無料で体験できるデモトレード機能もついており、お金をかけずにFXの勉強ができるのは嬉しいですよね。

筆者的に良いなと思ったのが、アプリ内で読める経済ニュースやコラムなど情報が豊富に用意されている点!

「FXでの利益の出し方」とか、「あらゆるチャートの見方」など、勉強にも時間潰しにももってこいのネタがたくさんあるので、飽きずに長く楽しめるスマホアプリだと思いますね。

FX初心者ガイド

1位:FXなび ※PR

FXなび-デモトレードと本格FXチャートの投資ゲーム
FXなび-デモトレードと本格FXチャートの投資ゲーム
開発元:GREEN MONSTER .INC
無料
posted withアプリーチ

ポイント

  1. FX入門におすすめ!本番さながらの環境でリアルなFXを体験できるFXシミュレーションアプリ
  2. マンガ&動画でFXの基礎が楽しく学べる
  3. いろいろなFX口座の比較ランキングがみれる
  4. 細かい疑問に答えてくれる個別サポートチャット機能もアリ

「投資好きが選ぶ、おすすめの初心者向けFXアプリランキング、トップ15」・・・第1位に輝いたのは、累計310万DLを誇る大人気のデモトレードアプリ「FXなび」です!

と・に・か・く!初心者にわかりやすいよう設計されたFX学習アプリだなーと感心しました。

今回の記事でターゲットとしているような、

  • FXに興味はあるけど、何から始めればいいのかわからない
  • FXトレードはしてみたいけど、お金は使いたくない
  • シミュレーションゲームが好き

上記にひとつでも当てはまる方には、かなりオススメのFX学習アプリでしょう。

デモトレードアプリなので、リアルマネーを使った取引はできませんが、このアプリひとつでFXの基礎〜応用まで幅広く学習することが可能です。

マンガと動画を中心に作られた入門コンテンツが本当にわかりやすいんですよね〜。

FXとは?といった基礎的なところから、テクニカル的な部分や口座の開設方法までFX取引をするために必要な知識を網羅的に学ぶことができます。

デモトレードについても、スプレッドやレバレッジまで対応されており、実際のFXさながらのリアル取引を体験できるのがGood!(土日も取引の練習が可能です)

事前の学習や練習がまったくない状態でFXをはじめて、大金を吹っ飛ばした・・という人もたくさん見てきましたので、無料のアプリでこれだけ学習できるというのは本当に良い時代になったなーと思います。

これからFXをはじめようと思っているそこのアナタ!!!

いきなり口座開設するのではなく、まずは本アプリを使ってしっかりと勉強してからリアルなFX取引にチャレンジしてみてはいかがですか?

FXなび

本記事のまとめ

「投資好きが選ぶ、おすすめ最強FXアプリランキング、トップ15」について書いた記事は以上になります。

正直、FXでお金を稼ぐというのはかなり難しいですし、稼ぎ続けるのはもっと大変です。

ただ、稼ぐのが難しい一方で、とんでもない大金をFXで稼いでいる人がいるのも事実・・。

FXで勝ち続ける人は共通して、「ちゃんと勉強している」という点が挙げられると筆者は考えています。

運の良さで勝てるのはビギナーズラックがある最初だけでしょう。

勝ち続けるには、FXを正しく理解することが大切です。ちゃんと勉強すれば、少なくとも今よりは勝率があがることでしょう!

今回紹介したアプリを活用して、あなたのFXライフがより良いものになればこれほど嬉しいことはありません。

またFXを制するには”経済情報を正しく知る”ということも大切です。

FXアプリの他にも、「アプリ好きが選んだ、おすすめのニュースアプリランキングトップ13」という記事も書いていますので、気になった方はぜひ読んでもらえると嬉しいです。

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

通信制限を気にせずスマホを使いたいなら『タウンWiFi by GMO』がオススメ!

タウンWi-Fi by GMO

外出時にゲームアプリで遊んだり、スマホアプリを使おうとすると”通信量”って気になりますよね?

ギガが少ししかないスマホだと、あっという間に通信量が超えてしまって超低速になりがち・・

そんな時にオススメしたいのがGMOが運営している『タウンWi-Fi』というアプリです!

特徴は大きく以下のとおり

ポイント
  • 驚異の1000万ダウンロード突破!街中のWi-Fiスポットに自動接続してくれる超便利アプリ
  • コンビニやカフェなど、対応しているスポットはなんと35万箇所以上!
  • 「遅いWi-Fi」や「使えないWi-Fi」には接続しないようにする機能もついている
  • Wi-Fi接続で楽天・Amazon・Pontaなど各種カードのポイントがたまる
ダウンロードしておくだけで、街の無料Wi-Fiを勝手に見つけて自動で接続してくれるという超便利アプリです。

自宅外でスマホをよく使うって方は、絶対にダウンロードしておくべき神アプリだと思います。

かなりいろいろな機能がついているタウンWi-Fiですが、とくに筆者が気に入っている点が「つなぎたいWi-Fiだけに接続ができるWi-Fiカスタマイズ機能」と「近くにあるWi-Fiスポットがわかるマップ機能」です。

ちなみに私の場合、通信がおそいWi-Fiや全然つながらないような使えないWi-Fiにはそもそも繋がらないように設定しています。

Wi-Fiに自動アクセスしてくれるアプリって他にもいろいろあるのですが、アプリの使いやすさやWi-Fiへのつながりやすさは「タウンWi-Fi」がダントツでおすすめって感じです。

コバヤシ
コバヤシ
すぐに通信制限がかかってしまう人は、悪いことは言わないので下記からアプリをダウンロードしましょう(笑)あ、もちろんアプリのダウンロードは無料ですよ!
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ
開発元:TownWiFi Inc.
無料
posted withアプリーチ

最後に・・・

もし、本記事が面白かった、役に立ったと思った方は下記のSNSボタンからシェアしていただけると嬉しいです。

また、Twitter(@kobalog_net)もやっていますのでフォローいただけると励みになります!

マンガアプリのおすすめランキング、トップ20!

【2022年】マンガ好きが選ぶ、おすすめの無料漫画アプリランキング、トップ20【iPhone・Androidで読みまくろう】

2020.03.01