ライバー事務所『株式会社PRIME(プライム)』はどんな会社?おすすめポイントや所属ライバーをまとめたよ!【ライブ配信で稼ぎたい方必見】

こんにちは!

アプリ好きブロガーのコバヤシと申します!!

今、爆発的な勢いで参入者が増えている「ライブ配信アプリ」ですが、実は『ライバーの専属事務所』なるものがあるのをご存知ですか?

芸能事務所と同じで、ライバー1人1人にマネージャーがついたり、ライブ配信の稼ぎ方や配信業のノウハウなどを教えてくれるというのです。

本記事では、Pococha(ポコチャ)ライバーを中心とした育成・運営を行い、じわじわと人気を集める「株式会社PRIME」について情報をまとめてみました!

とはいえ、「ライバー事務所って、なんか怪しそう・・」とか、「ライブ配信に興味はあるけど、ダマされたりしないのかな・・」なんて思っている方も多いはず。

と!いうわけで、本記事では・・・

悩む人

・株式会社PRIMEって、どんな事務所なんだろう?怪しくないのかな?

・ライブ配信で本気で稼いでいきたいのだけど、ライバー事務所って何をしてくれるの?

 

といった方の為に、普段からさまざまなライブ配信アプリを使っている筆者が、ライバー事務所「株式会社PRIME(プライム)」について解説していきたいと思います。

筆者の知り合いのライバーや、PRIMEの社員さんにも話を聞きながら、記事にしましたよ!

少し長文になりますが、本格的にライブ配信で稼ごうと思っている方には有益な情報かと思いますので、ぜひチェックしてみてください!

本記事で掲載されている写真や情報は、株式会社PRIMEから掲載の承諾をえています。
コバヤシ
株式会社PRIME社員のMさん!めちゃくちゃ丁寧に対応くださり、ありがとうございました!

 

<この記事はこんな方におすすめです>

  • 「株式会社PRIME(プライム)」って、どんな事務所なんだろう?
  • 「株式会社PRIME(プライム)」から、ライバーのスカウトがきたけど・・・信用できるのかな?
  • 副業として、本格的にライブ配信で稼いでみたい!!

ひとつでも当てはまる方は必見ですぞ!

それではさっそくいってみましょう〜!!

株式会社PRIME(プライム)ってどんな会社?

まずはここからですね!

PRIMEの公式HPを見ると、概要として以下のことが載っています。

代表者名阿部 伸弘
資本金7937万円
住所東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇多川4階
株主株式会社NTT docomo、株式会社i-mobileなど
事業内容ライバーインフルエンサーマネージメント、スマートフォンアプリ開発、データ分析など

 

ざっくりこんな感じです。

代表者の阿部さんはTwitter(@Nobu425)でいろいろ発信もしているので、気になる方はフォローしてみてください!

ちなみに、PRIMEのHPには企業メッセージとして、以下の言葉がのせられていました。

新しい人生の旗揚げ。

誰もが活躍できる時代になりました。

勉強ができなくても、スポーツができなくても、

誰かの人生の脇役にならなくていい時代になりました。

日の目を浴びてこなかったからといって、

ダメということはないのです。

いつだって自分の人生をスタートできる。

そんな今だからこそ、新しい人生に旗揚げをしよう。

どうせ自分なんてと言わないで、自分の人生を生きてみよう。

あなたの人生はあなただけのものだから。

引用:株式会社PRIME(プライム)

なにかこう・・・胸に響くモノがあるんだよなぁ。

「本気で自分の人生を変えたい!!・・そんなふうに思っている人を、心の底から応援してやりたい。」

そんな気持ちが伝わるメッセージだなぁと思いましたね。

個人的には、会社の概要とかより、こういった理念の部分に共感できるかどうか?は、とても大事だと感じます。

 

PRIME(プライム)に所属する人気ライバー紹介

PRIMEに所属している人気ライバー(通称:プライマー)を、何人か紹介しましょう!

どの方も、個性的で楽しい配信者ばかりなので、チェックしてみてください!

千石らすかる。、

配信ランク:S+

2018年4月から配信スタート

一言コメント

ポコチャを代表する超人気ライバー!

東北生まれ東北育ちで方言での雑談が魅力的です。

何事も包み隠さず話すスタイルは、多くのリスナーから高感度高し!

自身にあふれたビッグマウスな一面も持つライバーです。

よんちゃん

配信ランク:A –

2019年1月から配信スタート

一言コメント

おっとりとした雰囲気で、癒されると人気が高いライバー!

配信の場を、「みんなが笑顔になれる場所にしたい」というリスナー想いのライバーです。

疲れた日常を、彼女と話して癒されちゃってください。

ki~chan

配信ランク:S

2019年2月配信スタート

一言コメント

歌と絵を愛するライバー!

独学で身につけたギターを弾きながら、素敵な歌を聞かせてくれるライバーです。

明るいキャラクターで、リスナーとのコミュニケーションもばっちり!

音楽が好きな方や、楽しい時間を過ごしたい方はチェック必須です!

ギムリン・マンソン

配信ランク:S+

2019年5月配信スタート

一言コメント

ルックスからして異彩をはなつ、超個性派ライバー!

体をはった面白い配信は、多くの層から人気が高く、配信ランクはなんと”S+”をほこります。

音楽と映画が好きなようで、たまに出る文化人的な一面も惹かれるんですよねぇ。

猫耳のさやか

配信ランク:S –

2019年9月配信スタート

一言コメント

なんと配信を開始してから、たった3ヶ月でSランクに上り詰めた売れっ子ライバー!

配信中は、いつも元気はつらつで、見ているだけで明るい気持ちになるアイドル的ライバーだと思います。

実際に猫耳のさやかさんは、アイドルを卒業して、ライバーに転向した人なのだそう。

今は、北海道のナンバーワンアイドルを目指して、活動しています!

以上、簡単ですがPRIMEに所属している人気のライバーさんたちをご紹介させていただきました!

中には、月に100万円以上を稼ぐライバーもいるようです!(夢があるなぁ〜・・。)

ここに紹介した方は、ほんの一部なので、まだまだ魅力的なライバーもたくさん!

気になった方は、ぜひPococha(ポコチャ)をダウンロードして、チェックしてみてくださいね!

ほかにも、「Pococha(ポコチャ)の特徴やメリットについて書いた記事」もありますので、よければ読んでみてください。

 

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ
Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

Pococha(ポコチャ)で稼ぎたいならPRIME所属をおすすめする4つの理由

では、ここからは筆者が考える「Pococha(ポコチャ)で稼ぎたいならPRIME所属をおすすめする理由」を4つまとめてみました!

それが以下です。

おすすめポイント
  • ライバー1人1人に専属マネージャーがついて、育成・指導してくれる
  • 1人で配信するより、セキュリティー対策が充実できる
  • オフ会など、配信以外のイベントも開催することができる
  • ラジオ出演や雑誌イベントなど、実績が豊富にある
このへんのポイントが、株式会社PRIMEの特徴かなと思います。

それではひとつひとつ説明していきますねー!

 

ライバー1人1人に専属マネージャーがついて、育成・指導してくれる

これ・・・すごくないですか??

最初聞いたとき、芸能プロダクションかよ!!って思いましたもん(笑)

マネージャーが専属でついてくれるので、配信の悩みとか、考えていることなど、とても話しやすい関係になれるのも嬉しいですね。

ちなみにプライムでは、独自のライブ分析システムを導入しており、ひとりひとりの配信方法に合った的確なアドバイスで、どうすれば自分の配信が伸びるのか指導・育成してくれるんです。

本気で成長したい人には、かなりオススメできると思います。

 

1人で配信するより、セキュリティー対策が充実できる

コレは、あたりまえといえば当たり前なポイントですね!

個人で配信した方が気楽ですが、いつどこで自分の家がバレたり、トラブルに巻き込まれるかわかりません。

プライムでは、かなりしっかりとしたプライバシー対策をしており、配信活動の安全を守ってくれます。

また、トラブルが起きたときの為に、顧問弁護士を雇っており、法務的なサポートもしてくれるのは素晴らしいなと思いましたね。

 

オフ会など、配信以外のイベントも開催することができる

オフ会をすることで、リスナーとの距離も近くなりファン獲得につなげることができます。

ただ、こういったオフ会はセキュリティー面がしっかりした場所や環境でないと、開催しにくいにも事実。

プライムでは、会社のオフィスを利用した事務所イベントを定期的に開催したり、ライバー同士の交流会なども、頻繁におこなっているようです。

以下、写真(例)

なんか、めちゃくちゃ楽しそう・・・。

リスナーだけでなく、ライバー同士の横のつながりができるのも魅力ですね!

 

ラジオ出演や、雑誌イベントなど実績が豊富にある

コレは、実際にPRIME社員の方に教えていただいたのですが、イベントや出演の実績は以下のとおり(一部です)

  • PocochaテレビCMの出演権6枠中、なんと3枠獲得!
  • 人気雑誌Rayに掲載
  • 人気ライバー「千石らすかる。、」がテレビ出演など
  • ライバーたちが集まるリアルイベント「POCOLAND」に、2回連続でPRIMEライバーが出場!(かなりすごいことらしいです)

とまぁ、こんな感じでとても多くの実績を残してきている、実力ある事務所なんですね。

どうせ事務所に所属するなら、いろんなメディアに出演できそうなところがいいじゃないですか〜(笑)

こういった数々の実績は、PRIMEに所属するか検討する上で、良い判断材料になると思いますよ!

それでは、次の章ではいよいよ、「PRIMEライバーになるにはどうすればいいんじゃ?」って部分を説明していきます。

 

PRIME(プライム)専属ライバーになる方法

PRIMEのライバーになる方法は、以下の流れです。

手順
  1. PRIMEのLINE@を、下記のLINEボタンから登録する
  2. 株式会社PRIMEのアカウントを友達追加する
  3. 自動のメッセージとアンケートが送られてくる
  4. 「アンケート」は、嘘をつかずに回答してね!(回答したら必ず、「回答しました」とLINEメッセージを送ってください)
  5. そのアンケートを確認したらPRIMEから、LINEで連絡がきます
  6. その後はビデオ通話などを使って、簡単な面談がスタート
  7. 契約内容やPRIMEの方針に納得できれば、専属マネージャーがつき、いよいよ配信スタート
  8. ライブ配信を楽しみながら、お金を稼ぐ!!(←ここ重要!笑)
こんな感じの流れになります。

めちゃくちゃ簡単ですね!

無駄に長い履歴書とか、出す必要もないので、気軽にやり取りできるのがGOOD!

社員さんもかなり気さくな方ばかりなので、まずは話だけでも聞いてみたい!って方でも、遠慮なくLINE送ってみてくださいね!

あなたが人気ライバーになることを祈っていますぞー!

本記事のまとめ

「ライバー事務所『株式会社PRIME(プライム)』はどんな会社?おすすめポイントや所属ライバーをまとめたよ!」について書いた記事は、以上になります。

いかがだったでしょうか?

筆者も含めてですが、「芸能事務所」とか「ライバー事務所」という言葉を聞くと、「なんか怖そうだし・・怪しいよなぁ〜」って思う人、たっくさんいると思うんです!(笑)

でも実際に、話を聞いてみたり、事務所について調べてみると、思った以上に真剣にライバーのことを考えて運営しているんだなぁ、ということがわかりました(失礼!笑)

ライバーと事務所が二人三脚で、一生懸命ライブ配信をするからこそ、多くの楽しい配信と人気ライバーが生まれるんだなぁ〜ということをしみじみ感じました。

本記事が、これからライバーを目指すあなたの参考になれば幸いです。

最後に・・・

もし、本記事が面白かった、役に立ったと思った方は下記のSNSボタンからシェアしていただけると嬉しいです。

また、Twitter(@kobalog_net)もやっていますのでフォローいただけると励みになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。