BlueChipPick(ブルーチップ・ピック)の購入方法を解説します!【公式HPのオンラインショップから買うのが断然おすすめです】

こんにちは!

音楽ブロガーのコバヤシです!

突然ですが・・・

1枚5,000円以上もする最強のギターピック、BlueChip Pick(ブルーチップ・ピック)をご存知ですか?

それがこちらです!!!

めちゃくちゃ音がよく、手に吸い付くような弾きやすさ・・・しかも絶対に削れないという、夢のような特性を持つギターピックがアメリカに存在します。

ジャズギタリストのジュリアン・ラージが使用していることで、日本でも人気が高まりつつあるピックです。(ちなみにジュリアンは”TP50″というトライアングルピックを愛用しています。)

というわけで、本記事では・・・

悩む人
BlueChip Pick(ブルーチップ・ピック)って、日本でなかなか買えないけど、どこでどうやって購入すればいいんだろう?オンライン上での購入方法を知りたいな。

といった疑問に、実際に海外の公式HPでBlueChip Picks(ブルーチップ・ピックス)を買った筆者が答えます。

実は筆者も、前々からかなり気になっていたギターピックで、やっと手に入れることができました。

日本でも扱っている店舗はあるようですが、形状の種類が少なかったり価格が高いのがネックです。

なので思い切って、公式HPから買うことにしました。

海外のHPなのでもちろんすべて英語で書いてありましたが、とくに難しい操作は必要なく、意外と簡単に購入することができましたよ。

本記事が、BlueChip Pick(ブルーチップ・ピック)の購入に役立てば幸いです。

BlueChip Pick(ブルーチップ・ピック)を購入する方法

現在の日本では、BlueChip Picks(ブルーチップ・ピックス)を購入する方法は以下の3つです。

  • 国内で取り扱いのある楽器屋から買う
  • ネットショッピングで買う(種類が少ない)
  • 海外の公式HPから購入する

以上です。

国内で取り扱いのある店舗は関西にある「梅田ナカイ楽器」というところで購入できたようですが、2019年9月30日をもって店舗は閉店しているようです。・・・残念。

他に国内で買える店舗を知っている方がいましたら教えていただけますと幸いです。

ネットショッピングは、基本「ヤフオク」で買う流れですね。

ただ、ヤフオクの場合はピックの形状の種類も少ないですし、価格もどこまで跳ね上がるかわかりません。

というわけで、よほどの理由がない限りは海外の公式HPから購入することをおすすめしますよ。

ここからは、海外の公式HPを使った購入方法を説明していきます。

BlueChip Pick(ブルーチップ・ピック)を公式HPで購入する手順

以下の手順で購入できます。10分もかからず注文できると思いますよ!

①まずは公式オンラインショップ「BlueChip Picks」にアクセスしてください。HP画面は以下のような感じです。

②次に自分の欲しいピックをクリックしてカートにいれます。Add to cartってところをクリックするとカートに入れられますよ。

③画面右上の「View Cart」をクリックすると自分のカートの状況を確認できます。カート画面が以下です。

④購入する製品に間違いがないか確認したら「Proceed to Checkout」をクリックします。

⑤すると購入画面に進むので、必要な情報を記入していきます。ざっくりした記入内容は上から以下の通りです。

手順

  1. Customer→自分のメールアドレスを入力します。
  2. Shipping→住所や電話番号を入力します。Shipping Methodってところは一番上のUSPS BC(First Class Mail International Parcels)という箇所にチェックを入れて次に進みましょう。
  3. Billing→ピックが実際に届く住所を入れます。おそらくほとんどの方が2で入れた住所と同じはずなので、とくに問題なし。
  4. Payment→で、最後は支払うクレジットカードの情報を入力してください。

ここまですべて入力したら、画面(PCの場合)右側に注文の金額など情報が出ますので、確認して問題なければ「PLACE ORDER」ボタンをクリックして完了です!!

注文すると、登録したメールアドレス宛に「注文完了です」とか「発送しました」的なメールが送られてきますよ。

だいたい、注文から10日前後かかると思うので首を長くして待ちましょう!!

ちなみに”TP50” のピックを1枚買うと49.25ドルです。

日本円でだいたい5,300くらいですかね!

うーん・・・さすが高級ピック(笑)

※ちなみに49.25ドルってのは、送料込みの金額になります。関税とか海外からの輸入料とかそういうのは、プラスでお金を取られたりしないので安心して大丈夫です。

余談:ピックのモデルを間違って注文してしまった場合は・・

はい・・・ちなみに筆者、最初注文した時に”TP50”のピックをほしかったところ、間違って”TD50”というモデルを注文してしまった経験があります。

間違いに気づいた時には、すでに「注文を完了しました」的なメールがきていたので、めちゃ焦りましたがダメ元でBlueChip社へ電話しました(笑)

「Sorry.I want to change ordered.Could you please change from”TD50” to “TP50” one?」

(すみません。注文を変えたいんです。注文したモデルのTD50をTP50に変えれますか?)

って感じで、勢いで話したら伝わったようで”TP50”のピックがちゃんと届きました!

筆者が電話をしたタイミングも早かったので、出荷していなかったのがラッキーでしたけどね。

もし、注文を間違えた場合は、思い切って電話して交渉してみるのもアリだと思いますよ。

本記事のまとめ

「高級ギターピック、BlueChip Picks(ブルーチップ・ピック)の購入方法を解説します!」について書いた記事は以上になります。

いかがだったでしょうか?

筆者も、実際に物が届くまでは「海外のサイトで買い物して詐欺られたらどうしよう・・怖いなぁ。」なんて思っていましたが、全然楽勝でした(笑)

自社の製品を買ってもらいたい気持ちは、日本だろうが海外だろうが一緒ですもんね!そりゃ、ダマすわけないですよ(笑)

なんなら、日本国内で買うよりも安く買えると思います。

ぜひ、BlueChip Picks(ブルーチップ・ピック)を手に入れて、より良い音楽ライフを送ってください。

マジで、弾き心地の素晴らしさと美しいサウンドに感動しますよ!

それでは今日はこのへんで

最後に・・・

当ブログである「kobalog」ではこんな感じで音楽に関する情報を”楽しく・おもしろく・役に立つ”をモットーに情報発信しています。

またTwitterでも音楽に関する呟きやぼくの考えについて発信していますので、良かったらフォローしてもらえると嬉しいです。