音楽ブロガーが選んだおすすめのポータブルBluetoothスピーカーランキング、トップ10!!【最強のミニスピーカーはコレだ】

こんにちは!!

音楽ブロガーのコバヤシと申します!

ここ最近、Bluetooth(ブルートゥース)を使用したスピーカーやイヤホンってたくさん登場してきていますよね?

電車に乗っても、キャンプに行っても、コードでつながずに基本的にはBluetooth(ブルートゥース)で接続している方がほとんど。

実際にBluetooth(ブルートゥース)接続は慣れてしまえばかなーり便利です。

スマホやタブレット、パソコンともペアリングするだけで手軽にどこでも音楽を楽しむことができます。

イヤホンにしろスピーカーにしろ、コードでつなぐ必要がないのって本当にラクなんですよね。

そこで今回は・・・

悩む人
Bluetooth(ブルートゥース)スピーカーって種類も多いし、何を買うのが良いんだろう?音質も良くて屋外でも使える小型のBluetoothスピーカーってないかなぁ。

といった疑問を持つ方のために、音楽ブロガーの筆者が選んだオススメの小型Bluetooth(ブルートゥース)スピーカーをランキング形式で10個紹介したいと思います。

この記事は「コスパが良く手軽に使えて音が良いBluetoothスピーカー」にしぼってセレクトしてみました!

Bluetooth(ブルートゥース)スピーカーの購入を検討している方や良いスピーカーを探している方の参考になれば幸いです。

<この記事はこんな方にオススメです>

  • 音が良くてコスパの良いBluetoothスピーカーを知りたい
  • 屋外でも使用できるポータブルのBluetoothスピーカーを知りたい
  • 各メーカーごとのスピーカーの特徴やポイントってなんだろう?

上記に当てはまる方は必見ですよ!

それではさっそくいってみましょう〜!

音楽ブロガーが選んだオススメのポータブルBluetooth(ブルートゥース)スピーカーランキング、トップ10!!

第10位:Echo Dot(エコー・ドット) 第3世代スマートスピーカーwith Alexa

第10位は近年、非常に人気が加速しているスマートスピーカーの代表格でもあるEcho Dotです!!

「アレクサ!ジャズかけて〜」みたいな感じで音声で操作することができます。

Amazon Music Unlimitedにも登録している我が家でも常に大活躍しているスマートスピーカーですね。

部屋で聞く分にはまったく問題ないくらい音質も良いです。

コレ買ってから家にあったCDもほとんど処分するハメになりました。笑

音楽以外にも、天気、ニュース、時計、家電も操作することができるので一家に一台あるとすごく便利です。

しいてデメリットを言えば常にコードをさして使わなければならないので自宅専用になるってとこですかね。

家でしか音楽聞かないぜ〜って人はマストバイなアイテムだと思います。

第9位:JBL GO2

手のひらサイズでわずか184gと非常に軽量なBluetooth(ブルートゥース)スピーカーです!

インドアで使えるのはもちろん、それ以上に屋外で力を発揮してくれる1台です。

なぜなら、防水性能が素晴らしく水深1mの水中にスピーカーを30分間入れても浸水しないとなっています。

気になる連続再生時間は約2.5時間の充電で最大5時間ほど連続再生できます。(もちろん音量にもよりますが・・)

ピクニックやアウトドアなど、ちょっと外に持って行って音楽を楽しみたい時は重宝すると思います。

個人的な感想ですが、このJBL GO2は軽量で良いんですが音質があまり良くないかなと。

まぁ、価格が安いのでしょうがないといえばしょうがないかな〜って感じがしました。

ただ、スマホで聞くよりはクリアに音量大きく聞くことができますよ。

第8位:Tronsmart(トロンスマート) Bluetooth スピーカー4.2

一言で言うなら「非常にコスパの良いスピーカー」だと思います。

Amazonだと2,000円台という安価帯でありながら、防水性をかねそなえ、音質もそこそこ良いです。

重量は270gなので片手で持てる手のひらサイズです。

小さいサイズのわりに最大出力は7Wとなかなか大きく、クリアな音で音楽が楽しめます!

フル充電で最大10時間もの連続再生が可能なので外で使う分にも十分かと思います。

個人的にはタイヤ形状のゴムっぽいラバー外装になっているので、耐衝撃構造になっているところが気に入りました。

ちょっと雑に扱えるのも気がラクかなーと思いましたね。

第7位:BOSE(ボーズ) Sound Link Micro Bluetooth ポータブルスピーカー

高音質が特徴のヘッドフォンやスピーカーを取り扱うBOSE社のポータブルタイプのBluetoothスピーカーです!

さすがBOSE!!まず音が良いです!!

このサイズからは想像がつかないほど低音がしっかりしていて、とくに高音の出方がキレイだなと思いました。

重量は290g、最大連続再生時間は6時間なので、屋外に持ち運ぶ際も問題なくいけます。

防水仕様なので、プールサイドや海辺でも遠慮なく使えるのが嬉しいポイントです。

また「BOSE コネクトアプリ」っていうスマホアプリと連携させて様々なことが可能になります。

スピーカーが2台あるならBOSE コネクトアプリを使用して、ステレオモードやパーティモードで再生することが可能です。いろいろな使い方ができますね。

個人的な感想としては、音質も良いし、耐久性も優れているんですけどいかんせん価格が高いですね。

ここまでの値段を買って買うべきものかな?と考えると難しいところがあるかなとも思いました。

良いものを長く使いたい方は購入しても良いかなと思います。

そういったバランスふまえ7位にさせていただきました。

第6位:JBL FLIP4 Bluetoothスピーカー

防水機能と迫力のあるサウンドをそなえたJBLのFRIP4もオススメしたい1台です。

重量は515gなので、いままで紹介した物に比べると少し重いですがパワフルで迫力のあるサウンドを楽しむことができます。

3.5時間の充電で連続約12時間の再生が可能です。

耐久性にも優れており、外に持ち出してガシガシ使いたいBluetoothスピーカーだと思います。

また「JBLコネクトプラス」という機能も搭載しており、他のデバイスと同時にワイヤレス接続をすることが可能なのでさらに大音量かつパワフルなサウンドを出すことも可能です。

大人数でのBBQとかで活躍できそうですねー!

しかもAppleのSiriやGoogle Nowにも対応しており、音声での操作や検索も利用することができます。

1台で色々活躍できる万能なポータブルBluetoothスピーカーだと思いますね。

第5位:Ultimate Ears(アルティメイト・イヤーズ)Bluetooth スピーカー WONDERBOOM

個性的なデザインと種類豊富なカラーリングが目を引くポータブルBluetooth(ブルートゥース)スピーカーです!

重量は425gとポータブルの中では若干重いですが、驚くべきはなんといっても音量の大きさにあります!

最大サウンドレベルはなんと86dBで、これはw数でいうと17wくらいの出力になるようです。

しかも音もすごく良いです。

屋外でもけっこうな大音量で音楽を楽しむことができるので、大人数のパーティやBBQなどで力を発揮できそうですね。

連続再生時間は10時間と長く、耐水設計もかねそなえています。

なかなかバランスのとれた1台だと思いますね。

参考価格だと13,000円くらいしてしまうんですけど、Amazonなら約半額くらいになっているのでわりと買いな1台だと思いますね。

第4位:Anker(アンカー) Sound Core2 Bluetooth5.0 スピーカー

Bluetooth(ブルートゥース)スピーカーの代表ともいえる、Anker(アンカー)サウンドコアシリーズの進化版になります!

なんだかんだ言って王道にして最強のBluetoothスピーカーじゃないでしょうかねー!

重量は414gとこの形にしては軽量となっており、長方形のデザインがシンプルで良いですね。

しかもバッグにも入れやすいのがGood!

しっかり防水加工もしてあり、連続再生時間はなんと24時間!!

出力ワット数は12Wなので、屋外だけでなく部屋で聞く分にも申し分ない音量かと思います。

しかもこのAnker(アンカー) Sound Core2 Bluetooth5.0 スピーカーは今までのサウンドコアと違い6Wのドライバーを2つ搭載しています。

これによって、音がめちゃくちゃクリアなんですよ!とくに低音サウンドははじめて聞いた時、かなり衝撃受けました。このサイズでこんな迫力ある音出る!?ってビックリしましたもん。

アンカーのすごいところは、このクオリティの製品をめちゃくちゃ安価帯で売っているところだと思います。

Anker(アンカー)最強時代はまだまだしばらく続きそうだなーと感じてます笑

本当にそのぐらい高品質なBluetooth スピーカーだと思いますね。

音楽ブロガーが選んだオススメのポータブルBluetooth(ブルートゥース)スピーカーランキング、トップ3の発表!!

第3位:SONY(ソニー) ワイヤレスポータブルスピーカー 重低音モデルSRS

みなさまおなじみのソニー製のポータブルBluetoothスピーカーになります!

まぁ、さすが天下のソニー社ですよ。

作りと音質が非常に良いです。それでいて、シックでシンプルなデザインも良いですね。

大人の方にこそ持ちあるってほしい1台だと思います。

防水性もありますし、連続再生時間は16時間と長時間をキープ。

屋外で使用するのもまったく問題ないレベルかと思います。

個人的に良いなと思ったところは2点!

ひとつはオートパワーオフ機能がついているので、音楽を聴きながら眠ってしまった場合でも勝手に電源オフになるので安心です。

二つめはBluetoothの接続がめっちゃ簡単です。スマホにタッチするだけでペアリングしてくれるので、Bluetooth(ブルートゥース)スピーカーの初心者にこそオススメしたい1台かなと思います。

第2位:EWA Bluetoothコンパクトスピーカー A106

ポータブルBluetooth(ブルートゥース)スピーカーの思わぬダークホース的存在のEWAが第2位にランクインです!

防水機能はありませんが、重量175gの極小サイズからは想像がつかないほど高音質です。

175gって軽すぎません?iPhoneとさほど変わらない重量感ですよ!?

この軽さには驚きました。

そして、音質もすげー良いです。

とくに中域の抜け具合はピカイチ!

Jポップを聞いたりするのはとくに向いているんじゃないでしょうか。

連続再生時間は4時間と長くは他のスピーカーに比べると短いですが、ちょっと出かけた先で使用するには申し分ないかなと思ってます。

個人的にGoodポイントだったのが、専用のキャリングケースが付属してくることです。

穴あきで吊り下げ式になっているので機能性もバッチリ!

このクオリティでなんと2,000円で買えちゃえますからね!!

メーカーさん、大丈夫なの?ってレベルのコスパ◎なポータブルBluetooth(ブルートゥース)スピーカーだと思いますね。

第1位:Anker(アンカー) Soundcore mini2(サウンドコア2)

音楽ブロガーが選んだおすすめのポータブルBluetoothスピーカーランキング、トップ10!!

映えある?第1位に輝いたのは「Anker(アンカー) Soundcore mini2(サウンドコア2)」になります!!

やっぱりアンカー製品が強い!!

“コスパ”ってところで考えたら、本当に右に出るものはいないぐらい素晴らしいメーカーだと思いますね。

コチラは大人気のサウンドコアミニシリーズの進化版になります。

前回の”サウンドコアミニ”も申し分ないほど、高性能のBluetoothスピーカーでしたが、今回のはIPX7の防水規格にも対応しています。

特殊な外装加工により、最長30分間であれば水深1mまで沈めても操作が可能です。

重量は207gなので、手のひらサイズで持ち運びもしやすいです。サイズ的に車のドリンクホルダーにも置けるのが便利!

連続再生時間はなんと驚きの15時間!!

筆者は旅行先の部屋とかでずっとかけっぱなしにして使ってます。

で、ぼくが「Anker(アンカー) Soundcore mini2(サウンドコア2)」の一番気に入っているポイントが、”とにかく音がクリア”・・・これに尽きます。

低音の鳴りが最高です。ミニスピーカーの範疇をこえてますね。

カスタマイズされたドライバーに加え、パッシブラジエーターとサウンドコア独自のBassUpテクノロジーというものを組み合わせており、音質は紹介したスピーカーの中でもトップクラスに良いですね。

6Wの出力ですが、かなり迫力あるサウンドで音楽を聴くことができます。

Jポップやロックはもちろん、ジャズやブルース、メタルに至るまで迫力のあるクリアな音質で楽しむことができます。

このクオリティをそなえながら、価格も4,000円以下で買えちゃいますからね〜!

ポータブルBluetooth(ブルートゥース)スピーカーをお探しなら、まずは「Anker(アンカー) Soundcore mini2(サウンドコア2)」を基準に探してみるのをオススメします。

スピーカーの初心者から上級者まで幅広く納得いただける超コスパの良いスピーカーだと思いますね。

本記事のまとめ

いかがだったでしょうか?

「音楽ブロガーが選んだおすすめのポータブルBluetoothスピーカーランキング、トップ10!!」はこれで以上になります。

ポータブルのBluetoothスピーカーはキャンプやアウトドアはもちろん、旅行先でもひとつ持っていくだけで音楽でその場を楽しくすることができます。

Bluetoothスピーカーって使うのが難しいと思っている方も多いと思いますが、一度使ってみるとその便利さに本当に驚くと思います。

ぜひ、ここに紹介したスピーカーをゲットして恋人や家族、友達と楽しい音楽ライフを送っていただければ幸いです!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

最後に・・・

当ブログである「kobalog」ではこんな感じで音楽に関する情報を”楽しく・おもしろく・役に立つ”をモットーに情報発信しています。

またTwitterFacebookでも音楽に関する呟きやぼくの考えについて発信していますので、良かったらフォローしてもらえると嬉しいです。

素敵な音楽ライフをどうぞ!

Amazonで”Bluetooth スピーカー”を買うなら、かなりお得なAmazonギフト券のチャージ

もしAmazonで購入するなら、Amazonギフト券をチャージしておくことを強くおすすめします!

なぜかというと・・・ギフト券をチャージするだけで、なんと最大2.5%もの還元があるからです!これはすげぇ!

表にするとわかりやすいですね。

一般会員ももちろんお得ですが、Amazonプライム会員はさらにお得になります!!

Amazonプライム会員は本当にメリットありすぎるので会員にならない理由がわかりません。

と、いうわけでどうせAmazonで買い物をするのであれば

  • 先にギフト券をチャージします→そしてチャージしたポイントで買い物をする!

この手順で買い物をするのが間違いなくお得ですぞ

ちなみにぼくもAmazonで買い物をするときは9万円チャージして買い物して〜使い切ったらまた9万円チャージして〜を繰り返しています。

CDや音楽用品〜楽器から生活用品までAmazonで買えちゃうのでやらない理由はとくにないのでは?

Amazonギフト券のキャンペーンページはこちらからどうぞ

Amazonギフト券チャージキャンペーン!最大2.5%還元!