楽器ができる人ってぶっちゃけモテるの??異性に人気の楽器はコレだ!!

こんにちは!!

音楽ブロガーのコバヤシです!!

この記事を読んでいる諸君・・・

異性にモテたいかぁぁぁーーーーー!!!???

・・・。

みなさまの心の・・・魂の叫びが聞こえてきました。

どうもありがとう。

と!いうわけで!

今回の記事では・・・

悩む人
楽器ができるとモテるって本当かなぁ?なんの楽器が異性に人気があるんだろう・・知りたいなぁ

といった疑問に答えるべく、筆者が楽器とモテの関係について調べたところ面白い記事を発見しましたのでぼくなりの目線から解説していこうと思います!!

コバヤシ
ちなみに、楽器をはじめる動機は「異性にモテたい!!」ここからスタートしたプロミュージシャンも多くいるっぽいぞ!

それではさっそくいってみましょう〜!!

楽器ができる人ってぶっちゃけモテるの??

ぼくの意見としては「楽器はできないよりできた方がモテる」と思ってます!

バンドとかやってたらファンの人にはモテるかもしれませんが、一般的に見たら・・・てなことありますよね?

楽器って「やりたくてもできない」とか「弾けたらいいなぁ」って思う人はたくさんいるはずです。

なので、楽器をある程度できると、趣味としての話の幅が広がるという点でモテやすいのかな?と思います。

本気でバンドなり、音楽なりやっている人はたくさんのファンがいるので、すでにファンにモテている状態といえるかもしれませんね。

ところで、こんな面白い記事を見つけました。

楽器ができれば確かにモテる! よりモテるなら競争率の低い楽器が狙い目?

出典「at home VOX」

at home VOXというサイトが一般人にとったアンケート記事ですね。

楽器ができれば確かにモテる!よりモテるなら競争率の低い楽器が狙い目?

こんな記事を見つけました!!

このアンケートは全国の20〜59歳の男女1,457名を対象にリサーチしたものになっています。

そこには「楽器を演奏できる異性は魅力的に感じますか?」

という問いに、なんと61.5%もの人が「はい」と答えています。

ちなみに「いいえ」が15.6%で「どちらでもない」が22.9%となっています。

アンケートでも半数以上が楽器をできる人を魅力的に感じているようなので、やはり”楽器ができるとモテる”はあながち間違いじゃなさそうですね。

じゃあ、なんの楽器がやっていればモテるのか?気になりますよね?

このアンケートでは、なんの楽器がモテそうなのかもリサーチしていました。

1番モテる楽器はダントツでピアノだった!!

はい。このアンケートによると、対象の約60%の人が”できるとモテそうなイメージのある楽器”にピアノをあげていました!!

なるほど〜!

確かにピアノは美してカッコいいイメージがありますから、男性でも女性でも弾けるとグンと魅力的に感じてしまうのもわかる気がします。

ちなみに1〜10位までのランキングは以下の通りです。(複数回答可)

  1. ピアノ(60.6%)
  2. サックス(37.1%)
  3. エレキギター(35.6%)
  4. ドラム(32.5%)
  5. アコースティックギター(30%)
  6. バイオリン(24.1%)
  7. トランペット(20.9%)
  8. エレキベース(10.8%)
  9. 和太鼓(9.2%)
  10. チェロ(7.6%)

以上の結果となっていました。

どうですか?自分ができる楽器はあったでしょうか?

ぼくのブログでもメインで書いているギターはなんと3位と5位にランクイン!!

ギターって、モテやすい楽器なのかもしれませんねー!!

とくにサックスやギターなどは、持ち運びもしやすいので人前で披露しやすいということも人気の理由かもしれませんね。

でも、ちょっと入ったバーとか飲み屋にピアノが置いてあって、「ねぇ、なんか弾いてよ」とか言われてサラリとジャズ・ピアノなんか弾けたら・・・そりゃあモテますわ(笑)

やっぱり1位はピアノで納得の結果な気がしますね〜!

楽器の経験では男性がギター、女性がピアノが圧倒的に多い結果だった

「何か楽器をできますか?」という質問に「はい」と答えた人のなかで、圧倒的に多かったのは男性がギター、女性がピアノという結果になっています。

やっぱりか!!っていう結果なのかなと思いました。

女性は子供の頃の習い事などでピアノやエレクトーンをする人が多いですからね。

男性は・・やっぱり、ロックってカッコいい!!バンド組みたいぜ!!って感じで、ギターに憧れる人が多いんですかね?

バンドでもギターって花形的なポジションなので、憧れるポイントなのかもしれませんね。

音楽的にもギターって派手でインパクトありますもんね。

ち・な・み・に!!

筆者のまわりにいる20〜30代の女性は圧倒的に「男性ベーシストが好き」って人が多いです(笑)

男性ベーシストには、なぜか”安心感”があるのだそう!!

バンドの中でも縁の下の力持ち的な役割なので、佇まいとかがカッコいいのかもしれません。

音楽に関しても時代が変わってきているので、「俺を見てくれー!!」っていう、クラスの人気者系(ギター)よりも「落ち着いていこう。」みたいなクラスの人気者の友達(ベース)がモテる時代がきているのかもしれません。(めっちゃ偏見ですみません・・ww)

本記事のまとめ

いかがだったでしょうか?

結果としてみると、楽器ができるとやっぱり”モテる”ということで間違いなさそうですねー!!

最近では菅田将暉や綾野剛といった、芸能人の方でも楽器ができる人が多くなってきていると思います。

楽器はできないけど、モテたいぜー・・・

と考えている方は、これを機会に楽器をはじめてみてはいかがでしょうか?

オススメはやはり、トップ3のピアノ・サックス・ギターということになるんでしょうか!

最近ではスカイプなどを使用した、オンラインレッスンで自宅でも気軽にレッスンを受けられる教室も多くあります。

勇気をふりしぼって楽器をはじめることが、あなたの人生を大きく変えるかもしれませんよ?

楽器ができるとぶっちゃけモテる??

・・・あなたはどう思いますか??

最後に・・・

当ブログである「kobalog」ではこんな感じで音楽に関する情報を”楽しく・おもしろく・役に立つ”をモットーに情報発信しています。

またTwitterFacebookでも音楽に関する呟きやぼくの考えについて発信していますので、良かったらフォローしてもらえると嬉しいです。

それでは今日はこのへんで。

素敵な音楽ライフをどうぞ!