【kindle unlimitedでギターマガジンが読み放題!】kindleで読めるおすすめのギター教則本を紹介するよ!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!!

音楽ブロガーのコバヤシです!!

実は少し前に、アマゾンのkindle unlimited(キンドル・アンリミテッド)に加入しました。

もともとぼくは「kindle paper white」を持っていたので、たまにアマゾンで気になる小説を買って読んだりしていたのですが、普段読書の時間が取れないこともあり月額料金がかかるkindle unlimitedには加入していませんでした。

しかーーーし!!!

実際に加入してみると、月額たった980円でこれだけいろんな本や雑誌が読めることにめちゃめちゃ驚いたので、本記事ではその衝撃をみなさまにもご説明します!笑

他にも、kindle unlimitedで読めるおすすめのギター教則本なんかもご紹介していきたいと思いますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

<この記事はこんな方におすすめ>

  • kindle unlimitedってなに?
  • kindle unlimitedで読めるおすすめのギター教則本が知りたい
  • kindle unlimitedってぶっちゃけお得なの?

上記にひとつでも当てはまる方は必見ですよ!!

それではさっそくいってみましょう〜!!

【kindle unlimited(キンドル・アンリミテッド)】とは?

アマゾンの電子書籍読み放題サービスのことです!!

文字通り、電子書籍リーダーのkindle(キンドル)で電子書籍を読みまくれるっていう超お得なサービスです。

本好きにはおなじみのサービスかもしれませんね。

このサービスは月額980円(税込)で和書12万冊以上、洋書120万冊以上の本や雑誌が読み放題できます。(今ではもっと書籍数も増えてるかもしれません。)

※初回はなんと30日間無料で体験することもできますよ。

ただ、このkindle unlimitedには注意点が3つあるのでざっくり説明しておきます!

  1. アマゾンの電子書籍で売られている本すべてが読めるわけではない。
  2. 一度に読める本は(ダウンロードできる本)は10冊まで!
  3. 読める本が突然入れ替わることもある。

以上です。

あくまで、kindle unlimitedとして読み放題に登録されている本だけが、いつでもどこでも読めるってことになりますのでご注意を!!

・・とはいえ、かなりの量の本や雑誌が読み放題になるわけなので、この注意点を考慮しても本好きならかなりおすすめのサービスだと思います。

気になる方は、まずは無料でできる30日間だけでも体感してみてください。

マジで本に対する世界観がガラリと変わりますよ!

部屋もスッキリしますしねー。

以下のリンクから、お試しすることができますよ!

【kindle unlimitedを30日間だけ無料で試す】

【kindle unlimited(キンドル・アンリミテッド)】でギターマガジンが読み放題な件について

知ってる方はすでに知っていますかね?

なんと我らがギタリストのバイブルとも言えるギターマガジンは、kindle unlimitedで読み放題することができます。

で、ぼくが実際にkindle unlimitedで読んでみてメリット・デメリットをあげると以下の4つかなと思います。

  • 過去のバックナンバーも読み放題できる!!(メリット)
  • 思った以上にストレスなく読める。(メリット)
  • 毎月1冊読めば月額980円の元がとれちゃう(メリット)
  • ギタースコアは見ることができない(デメリット

こんな感じです。

ひとつずつ説明していきますね!

過去のバックナンバーも読み放題できる!

もうね。これだけでも最高だと思いませんか?

電子書籍ならではのメリットといえると思います。

ギターマガジンの過去のバックナンバーとかも登録されているものは読み放題なんですよ!

ギタマガみたいな毎月発刊される雑誌って、見逃したらあとからなかなか読めないじゃないですか。

昔の本だと変にプレミアついて高くなってたりもしますからね。

見逃した号もいつでもどこでも気軽に読めるってだけで、kindle unlimitedに加入する価値があると思いましたね。

思った以上にストレスなく読める

ぼくの場合、ギタマガをKindleで読むときは、基本iPhoneで読んでます。

「Kindle Paper White」だと白黒なので、雑誌読むのは向いてません。(活字のみの小説なら最高に読みやすいですが)

iPhoneで読む場合だと、ギタマガの片方のページが表示される形になります。

そのままだと文字が小さくて読めないので、指2本で見たい場所をクローズアップして読む必要がありますね。

個人的には慣れれば、全然ストレスなく読めるのでオススメです。

雑誌なので、本で持ち歩くと重いんでね・・笑

もっとラクに読みたいって方は、iPadとかAmazon Fireみたいなタブレットを使用するといいですよ。

【iPad(最新モデル)】

【Fire HD 8 タブレット】

これなら本当に雑誌を読んでいる感覚で読めるみたいですよ!

ぼくも購入検討しようかなぁ〜。

毎月1冊読めば月額980円の元がとれちゃう

ギターマガジン1冊買うとページ数にもよりますが、だいたい900円〜980円くらいなので、基本毎月1冊読めば金額的には元がとれちゃいます。

もう神ですね。

ぼくの場合は、ギタマガに加えてサウンド&レコーディングやベースマガジン、MONOQLOといった雑誌は必ず目を通すようにしているので、もし書店で買っていたら軽く3,500円くらいは毎月出費していることになります。

いままでけっこうな出費を毎月してたんだなぁ・・。

こんな感じで毎月、読んでいる雑誌がいくつかある方は絶対にkindle unlimitedを使うべきでしょう!

ギタースコアは見ることができない

これが唯一のデメリットですかね。

ギターマガジンって、毎月2曲〜3曲くらいギターのスコアが掲載されているのですが、それは電子書籍だと見ることができません。

ただ、アーティストの特集とかのページに書いてあるギターのフレーズとかは見れますよ。

毎月、ギターのスコアを楽しみにギタマガを購入している方はあきらめて本を買いましょう。

音楽ブロガーが教えるkindle unlimitedで読めるおすすめのギター教則本

kindle unlimitedに加入してから、けっこうな数のギター関連の本を読み漁りました。

その中で、読み放題で読めてとても勉強になった&面白かったギター関連の本をいくつかご紹介します!

kindle unlimitedを使っている方はぜひチェックしてみてください。

  • 100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本/いちむらまさき著
  • 超絶ギタリストになるための思考と練習法/Syu著
  • ギタリストとベーシストのためのシステム構築マニュアル/林 幸宏著
  • 成る鳴る音日記/田淵 ひさ子著
  • アコースティック・ブルースギター目からウロコの楽ネタ大全/打田 十紀夫著
  • 地獄のベーシック・トレーニング・フレーズ/小林 信一著
  • 39歳からの本格ブルース・ギター/安東 滋著
  • 欲しかった音が出る!エレキギター配線アレンジの本/西村 秀昭著
  • アコースティック・ギター・メインテナンス・ガイド プロの現場の調整術/石原 行雄著
  • 一生使えるギター基礎トレ本 ギタリストのためのハノン/渡辺 具義著

こんなところでしょうか!!

どの本も月額980円で読み放題レベルとは思えないくらい、勉強になる本ばかりです。

とくに、いちむらまさき氏の本はいろいろ読めるのでシリーズで読んでみるのをおすすめしますよー!!

説明が丁寧でわかりやすいんですよね。

※kindle unlimitedで読み放題できる本は定期的に変わるため、現在は読めない本もあるかもしれません。ご了承ください。

本記事のまとめ

「【kindle unlimitedでギターマガジンが読み放題!】kindleで読み放題のおすすめギター教則本を紹介するよ!」はいかがだったでしょうか?

正直・・一度電子書籍を使ってしまうと紙媒体の本に戻れなくなるくらい便利でラクなんですよねぇ〜。

ただ、紙の本も独特の手触りや匂い、紙にしかない魅力がたくさんあるのでそれもまた良いと思います。

音楽で言ったら、サブスクリプションで音楽をダウンロードして聴くのが電子書籍で、レコードを買って聴くのが紙媒体の本て感じですかね。

でも自分が本当に気に入ったものは、目に見える形でそばに置いておきたくなりますよねー。

サブスクリプションや電子書籍は、気軽に読める立ち読み感覚で読めるのが良いんだと思います。

パラパラっと流し読みして、気になる情報や部分だけはじっくり読むというやり方ができるのが最大の魅力ですかね!!

この記事を読んで、kindle unlimitedが気になった方は無料の30日間だけでも体感してみることをおすすめします。

どんな雑誌や本が読めるのかとりあえずチェックしてみて、読みたいのがなければ解約すればいいだけの話ですからね!!

この記事がkindle unlimitedに加入しようか迷っているあなたの、参考になれば幸いです。

kindle unlimitedを30日間だけ無料で試す】

最後に・・・

当ブログである「kobalog」ではこんな感じで音楽に関する情報を「楽しく・わかりやすく・役に立つ」をモットーに情報発信しています。

またTwitterでも音楽に関する呟きやぼくの考えについて発信していますので、良かったらフォローしてもらえると嬉しいです。

【本記事で紹介した曲はAmazon Music Unlimitedでも聴くことができます。】

Amazon Music Unlimitedは6,500万曲以上の楽曲を月額780円で聴き放題できる音楽配信サービスです。

Amazon Music Unlimitedについてまとめた記事も書いていますので、ぜひ参考にしてみてください。

≫ 音楽ブロガーのぼくがAmazon Music Unlimitedをオススメする3つの理由とは?

 

それでは今日はこのへんで。

素敵な音楽ライフをどうぞ!